かたおかと ひじおか | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

さっきスマホのメモ見たら


ふたつの言葉が入力されていた。



”かたおか”
と、
”ひじおか”


……( ºωº )ポカーン


で、オットに聞いたんだよ。
「なんだと思う?」って。

そしたら、数日前のオットとの会話だったらしい。

あぁ💦
そういえば、私が 肩が痛くて夜眠れなかった話をしたんだった。
治っちゃって、すっかり忘れてた💦
私が 肩が痛かった話をした時に
「肩をか?」って訊いてきたんですが
イントネーションの違いからか 私がそれを理解出来ずに
「…かたおか…片岡……?」って返事して。
そしたら
「片岡じゃなく、肩をか?」←ひらがなで書いたら「かたおかじゃなくてかたおか?」って。

私は、『肩が痛かった話をしてたのに、別な人(片岡さん?)の話に変わったのかな?』って思ったし、オットはオットで『話 わかんねー奴だな』って。

やっと『かたおか』が『肩を、か?』と気づいた話でした。
応用編に『ひじおか』もあるけど、それはまた別の機会に(笑)。

結局は、その会話のメモだったと言うね、、、、
メモ見ても思い出せないって、なんだかなー(笑)