録画し忘れ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

『トクサツガガガ』(NHK総合金曜夜10時~)、

毎週楽しみにしています。

・・・が!!

今朝、【5話】を見ようと思ったら・・・録画してなかったぁー(泣)

何を思ったか、アテクシ 毎週予約にしていなかったようで(悲)、

その場で、再放送―2月20日(水)午前1時30分(火曜深夜)―、キッチリと予約いたしやした!

全7話なので、【6話】を予約しましたよ。忘れずに【7話】も録画しななきゃだわ。

毎週録画するには 残り2話なので、そこは手動でいいかなと。

 

今夜は晩ごはんを食べながら、瀬戸君が出てる『ブシメシ!!2』を見てましたよ、次男が。こちらは【全7話】。

次男がこの時間に時代劇を見るのは 『アシガール』から続いてますな。彼は 瀬戸くん=仮面ライダーキバ、 桐山漣さん=仮面ライダーWの探偵(菅田くんじゃない方) っていうのを理解しているらしい。

ほ~、覚えてるんだね。

よし!合格!(←なんの?)

 

今日これからはゾンみつですよ。『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』

全8話の、今日は【第5話】。よる11時30分~

 

なんか、最近 NHKのドラマが面白くて。

『いだてん』もわりと好きなんだけれど。

録画して見てますよ。日曜に録画できなかったときは土曜日に。

日曜のその時間、家族も録画したり別なのを見たりで。

大河ドラマは、視聴率云々ではなくって このままでもいいのに。。。なんて思ってしまいます。 

しょうがないですよ、その時間は。

 

こうしてみると、私 なんだかTVばかり見てるようなカンジですよね(笑)

確かに、見たいのはたくさんあるし、リアタイで見れるのは 週に1、あって2番組くらいかなぁ。

ほぼほぼ録画対応。見るときは倍速です。もちろんCM飛ばす!あとはTVerとか。

平日に仕事が休みのとき、まとめてみてる感じですよ。

土日に休みだと、TV奉行様(オット)がいるので それができずに白目になってますわ。チーンちーん。

そうそう。

明日、もう一人のTV奉行様(長男)が 大学が休みだとかで 家に帰ってくるので 平日でもあたしゃ自由にできませんぜ。

いつまでいるんだろ。長期で家に帰ってこなくてもいいから、バイトしようよ。

 

週間天気予報を見ると、もうそろそろ日中の気温がプラスになってきて、

来週は一気に雪融けかなと思ってます。

朝晩はマイナスで冷え込むだろうけれどマイナス2~3度ならどうってことないのねん。

春はもうすぐ・・・かな。

雪も大粒になってきたし。

 

こうしてみると、

あたしゃ2月の かなり寒い時期に休みだったのね。

実にありがたい。

 

明日はきっと疲れきって ブログ書く前に寝ちゃうだろうと思って、今 のうちに書いてみた。


じゃ、おやみす。