記録です | ももンが家と一条ハウスでの暮らし

ももンが家と一条ハウスでの暮らし

高2娘と中3息子の2人とアラフォー夫婦と2歳スムースチワワの次男の4人と1匹家族‍‍‍(^-^)
令和元年に引渡しされた一条ハウスでの生活を載せていきます♪懸賞・100均・雑貨大好き

今日もご訪問くださいまして
ありがとうございますちゅー

ももンが家メンバー紹介キラキラ
旦那くま42歳 単身赴任中
ウインク38歳
長女犬17歳 高校3年
長男牛15歳 高校1年

どこにでもいそーな
そんな家族の日記ですハート


お久しぶりです

急ですが。
いきなりですが。

父が亡くなりました。

これはその時のことを
忘れないように。
記録です。






半年前にステージ4の大腸がんって言われた
というか。
母の再婚相手なので血のつながりはなし。

けど。
20年近く実の娘のようによくしてくれた父。

その父が8日土曜日に亡くなりました。

5月
もう長くないだろう。
けど、そんな頻繁には行けないし
万が一の時ももしかしたら行けない。
自分で動いて話せるうちにって思って
みんなで会いに行ったGW

それからゆっくり進行し
5月末
全然食べれてない
苦しそう
毎日母からくるライン

根っからの病院嫌いな父は
家で亡くなりたいと
その思いを受けて
ギリギリまで病院に通院でお願いして。
5月末からホームドクターをお願いした

その時点で1週間~2週間ってところだと思いますと。

旦那からは
もし、その時が週末だったらこっち(家のこと)は気にしないで1人ですぐ行きな。子ども達も部活大会やらバイトやら実習とかで忙しいし、そもそもオレ(単身赴任中)が帰ってくるの待ってたりしたら間に合わないかもしれない。それも考えて先月行ってきたんだから、あとのことは何も考えないですぐ行きなよ。
と言われていた。

まーそんな上手くはならないだろうし。
仕事もあるし。
そうなるの見越して、先月行ってきたから後悔はないし、行かないだろうなと思っていた。

そんなこんなで7日。
連日の連絡。気になりすぎてるからか
なかなか寝つき悪いし、疲れがとれず。
今日頑張れば休みだ
と思って出勤。
11時20分
ふと携帯が気になって見る。

母からライン
「血圧が下がっています
上60で下は計れません
って訪問看護師さんから言われました
先生からも覚悟してくださいって言われました」

さすがに手が震える。

旦那は現場の日だったので、すぐ携帯見れないだろうなと思いながらもライン。

いちをく飛行機調べる。。。
なんでか。
お昼の便と14時の便
1席ずつしか空きなし。

わー
どうしよう。。。
本当に行く?

そう思ってたら、まさかの
旦那からライン。

14時の飛行機
1席だけあるから。
それで行きな

この時点で
母のラインから10分。

もう一度
飛行機確認。

やっぱり1席だけある。


5分くらい仕事しながら
考える。

でもやっぱり飛行機調べる
1席ある。


隣の席の上司に相談。
病気のことも、GW行ったことも知ってる人

そっか。
もうパソコン落として行きな!!
行けるなら絶対行った方がいい。
居れるだけ居てきた方がいいよ。


そう言ってくれ
諸々引き継ぎして
すぐ帰宅。


長くなるので
次回。。。





楽天roomはじめましたデレデレ
ももンがのお気に入り&気になるモノ沢山載ってますルンルン
下差しここから入れますキラキラ