記録 2 | ももンが家と一条ハウスでの暮らし

ももンが家と一条ハウスでの暮らし

高2娘と中3息子の2人とアラフォー夫婦と2歳スムースチワワの次男の4人と1匹家族‍‍‍(^-^)
令和元年に引渡しされた一条ハウスでの生活を載せていきます♪懸賞・100均・雑貨大好き

今日もご訪問くださいまして
ありがとうございますちゅー

ももンが家メンバー紹介キラキラ
旦那くま42歳 単身赴任中
ウインク38歳
長女犬17歳 高校3年
長男牛15歳 高校1年

どこにでもいそーな
そんな家族の日記ですハート




前回の続き。
記録なので。。。
ご了承下さい。



急いで帰宅。
自分でも不思議なくらい冷静で。
飛行機を予約し。

娘の学校に電話。
先生に早退じゃなくていいですか?と聞かれ
(そりゃそーだ😇)
折り返し電話もらえるように伝え。
娘に行ってくるからよろしくと言い。

息子は動揺するだろうから
(前回の帰省でも帰り泣いてた高1男子)
学校終わったら見るであろうと
ラインのみにしとく。

そこから
キャリーバック用意して。
喪服。バック。靴。諸々。
弟夫婦がまだ喪服用意してないって言ってたのを
思い出して。
私の喪服もう1着と旦那の喪服も持つ。

夜ご飯を簡単に用意出来るように。
冷凍庫からストック出したり、メニューを
伝えやすいように用意して。

お金をテーブルに置いて。
てっちゃんとしばしのお別れだから。
いっぱい抱っこナデナデして。
犬吸いして。

気持ちを落ち着かせて
家を出た。

その間にも
妹2人や弟からラインが次々来る。

空港行く前に
銀行寄って、お金をおろした。

旦那から最後の親孝行なんだから
ちゃんとお金持って
遣ってきてあげてねと言われてたから。
お自分では多めにおろしたけど。
後から旦那に言われて追加で同じ額を空港でおろした泣き笑い


そんな時でも
食欲は健在で。
ずっとラーメン食べたいと思っていたので
空港でチェックインして荷物も預けて
ラーメン食べようと向かったが
残念w
提供まで20分かかりますとのボードが見え
時間に間に合わなそうで諦める。

結局、カフェでコーヒーとホットドッグを食べて
飛行機へ。

飛行機で行くなんて15年ぶりくらいだなー
なんて思ってたら到着。

空港までは
弟が迎えにきてくれてた。

弟も同じく
母からラインを貰い早退し、
妹2の息子(甥っ子)の中学校早退を迎えて
一回実家に寄り、迎えにきてくれたらしい。

実家に行くと
父は横になっていたけど
弟に気付いて
どーした?仕事に穴空けたらダメだ~
って話してたみたいで。
今から○○(私)も来るから
迎えに行ってくると伝えて出てきたらしい。


車で
今日のみんなの予定
これからのことを確認して。
実家に到着。

まだまだ続きます。

楽天roomはじめましたデレデレ
ももンがのお気に入り&気になるモノ沢山載ってますルンルン
下差しここから入れますキラキラ