寝れない! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

寝れないので、眠くなるまで、ボソボソと・・・昨日、投稿した、ギターの、記事読んでいただきましたか?

一本のギターにも、様々なエピソードがあります。

最近、悠仁さまに関する記事で、「バミリ?」という言葉がよく取り上げられています。なんだろうと、思いながらも、記事の内容からなんとなく、理解できているけど、モヤモヤしているのではないかと、勝手に思っています。私は、映画や音楽に関わったことがあるので、アレね!と思うのですが、「何故そう言うの?」と言われると、高校の教師が言っていた、昔からそうなっている!程度です。なんの不自由も感じないわけですが、気にはなります!

調べても、行為そのものの、言及はあるものの、言葉が何から来ているのか、には、言及されていません。音楽の場合、機材をセッテイングするとき、クラフトテープなどで、様々な機材の置き場所を決め、其処に印をつけます。✕やTや亅等でです。なので、悠仁さまに関する記事の場合、立ち位置が決められていたことになります。

此れは、秋篠宮御夫妻や悠仁様のように、一挙手一投足に、マスコミの関心が、集まるような場合、てへぺろすべての取材者が、撮影や発言を、聞き取れるようにするためです。アッ!あくまでも、マスコミの関心事!ですので、誤解のないように!

そういえば、何で?と思う様な、業界言葉があります。

「秋篠宮殿下を、わらって!!」

調べてみてね!