MLBオールスター米歌手「昨夜、私は酒に酔っていた」謝罪 | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

アメリカ国歌に関しては、様々な方が、演奏したり、歌唱したりしているが、よく知られた、国歌ゆえ、普通に歌っても、中々、評価されないという感じがする。・・・今、レッドカーペットの様子をÑスタで、放送しているけど、インタビューしようとしたら、断られていた!・・・

さて、アメリカ国歌の演奏で有名なのは、ジミ・ヘンドリックス!これに尽きるのだが、今回の歌手は、アレンジというよりも、元歌しらねんじゃね!という、日本的に言えば節回し!

こいつ、本当に、シンガー?と思ったくらい酷かった!MLBの関係者も、「やっちまった」と思ったのではないだろうか?選手たちも、不思議な顔をしていた・・・アレンジではなく・・・音痴?

 

とはいえ、4万人強の観客の中で歌うのは、そんなにあるものではないし、音響的にも、かなり厳しい状況と思われる。

でも、国歌に対する、リスペクトが感じられない、アレンジは、あってはならないのではないだろうか?

 

そうだ!昼食を食べていなかった!

 

 

 

 

<下記記事転載>

MLBオールスター米歌手「昨夜、私は酒に酔っていた」謝罪 国歌独唱に「史上最悪」と炎上

配信

 

日刊スポーツ

 

 15日に行われた米大リーグのオールスター前夜恒例のホームランダービー(本塁打競争)で、国歌独唱したカントリー歌手イングリッド・アンドレス(32)が「酒に酔っていた」と告白して謝罪した。   グラミー賞に4度ノミネートされたアンドレスのアレンジを利かせすぎたパフォーマンスに、インターネット上では「史上最悪」などと批判が殺到し、炎上していた。  アンドレスは翌16日にSNSを更新し、「うそをつくつもりはない。昨夜、私は酒に酔っていた。今日、必要な支援を受けるために施設に入所します。昨夜の私は、自分自身ではなかった」とつづり、依存症の治療を受けることを告白した。  続けて、「MLB、すべてのファン、そして私が愛する国に、あのパフォーマンスを謝罪します。リハビリがどのようなものか、みなさんに伝えます。とても楽しいみたいよ」と述べ、関係者やファンに謝罪した。  具体的な症状や治療内容などは不明だが、ネット上には「勇気のいる告白」「あなたならできる。頑張って」「愛している」と、多くのエールが寄せられている。  2018年には、NBAオールスター戦で国歌を独唱したブラック・アンド・ピーズのボーカル、ファーギーが、独自のアレンジを加えたことでネットが炎上する騒ぎとなったこともある、ネット上で、アンドレスのパフォーマンスに、「ファーギーから史上最悪の称号を奪った」とコメントするユーザーもいた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)