大谷夫妻!引っ越しだって! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

日テレとフジテレビの、大谷選手の新居暴露報道のせいで、奥様や、ゲスト方々に、危険が及ぶことから、新たな、住まいを探すことに、成った!なので、しばらく、お招きすることが出来ない!と、連絡が、あったとの事です。

当然の事ですが、日テレとフジテレビが暴露した、新居は売却!

とのことです!

現在、日テレとフジテレビは、ドジャースの取材パスの凍結と、大谷選手のすべての映像の、使用禁止となっていますが、この事がきっかけで、日本メディアに対して、MLBから、厳しい条件の下での、取材許可となる可能性も含んで居ます。言い換えれば、MLB機構の提示する条件を、

丸呑みしなければ、取材ができない事になります。機構側は、選手や関係者の家族を守る為という、理由がありますから、報道の自由等は、通用しません!更に、MLBに関係した、画像の使用許可も、厳しいものとなるでしょう!

これは、マスコミ全体が、劣化し、自浄作用が働かなくなった結果です!

良く、ニュースなどで、視聴者提供と表示される動画等がありますが、皆さん無料で提供しているんでしょうか?海外のびっくり画像などは、秒単位で購入していますよね!それを考えれば、無料での提供を止めるべきではないでしょうか!ニュースだって、スポンサーからの収入が、有るわけですからね!

話がそれてしまいました!

はっきりいいますが!

私は、グランドで活躍する、大谷選手に、興味があるのであって、それ以外の情報は、必要ありません!今回の事を、キッカケに、報道とは、何なのか?基本から、考え直すべきです!