Aiに追い出されるかも! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

大活躍と報じられる事の多い、小室計算ですが、Ai化の波は、様々な、方面に波及し始めました。作文や、論文等の、制作にばかり、目が向きがちですが、この傾向は、過去にもできます同じような、動きが、有りました。

当時、ワープロが全盛だった時、

ウィンドーズが、発売され、あっという間に、その地位を奪ってしまいました。今、それ以上の事が起きようとしています。

小室計算の所属する、LS社でも、Aiによる業務の効率化が推進され始めた様です。こうなると、経線から推測すると、弁護士の場合、必要なのは、優秀さを示す、プロフィールだけです。Aiを活用することで、これまで、スタッフが行なっていた、資料作成などは、人的な力を必要としなくなります。言い換えれば、小室計算の、今の、立ち位置の仕事は無くなる!優秀な弁護士が、Aiによって作成された資料を、精査し、其れを、使用する事になって行くものと、思われます。これによって、スタッフの人件費を削減することが出来ます。

当然の事ですが、依頼する側も、予備知識として、Aiを使い、弁護士の力量を測る指標にするでしょう!

今後、必要となるのは、トップクラスのプロフィールと、Aiを、優位に使いこなし、顧客の、満足度を高められ、人柄の優れた、弁護士、と言うことになると思われます!

小室圭さんは?

エッ!

答えは、もう、出していますけど!