アコースティックギター考察! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

アコギ!に統一しますね!
ギターを始めようと、考えている方が、増えている様ですが、どんな、ギターがいいのか、迷っている方は、多いと思います。予算に余裕があるのであれば、アーティストの使用している、メーカーや、機種を選ぶのがいいと思います。ただし、同じ機種で最近のモデルにしましょう!何故なら、初心者には、ビンテージギターは、管理が難しいからです。しかしながら、投資!と言うのであれば、別ですが、今は、高過ぎます。
私は、マーチンとギフソンが有ればいいという考えなので、マーチンは、Dタイプと、000タイプのローズウッドモデルとギブソンの、マホガニーボディを中心に、揃えています。

これから、始められる方は、入口として、どのような、演奏をしたいのか、を決めてしまえば、自ずと、ギターを決める事が、出来ます。一概には言えませんが、コピーしたい、アーティストが、主に使用している、メーカーや機種を、参考にするのが、賢明です!

予算的に・・・と言うのであればコピーモデルも、沢山出ていますので、その中から、選択すると良いでしょう。但し、あまりにも、低価格のものは精度に問題が、あることが多く、それが原因で、挫折する人も、多くいます。

個人的には、5万円台からなら、安心して、購入出来ると思います。そして、挫折した時、手放す時、ソコソコの値段で、売ることが出来ます!何故、このようなことを、言うのかと思う方も、いると思いますが、此れが、現実なんです。2・3万円のギターを買ってしまうと、売れたとしても、数千円です。

暗い話ばかりですが、ギター教室に、通うことを、お勧めします。

目的を持って、受講すれば、目標を、達成出来ると、思います。

そうそう!握力を鍛えましょう!

ギターを弾くには、握力が大切です!其れをせずに、Fが押さえられない!で、挫折する人の多いことか!私は、左右共に、50kg有ります。ギター演るなら、基礎体力を強化しましょう!そうすれば、歌にも迫力が出てきます!そして、楽しい、ギターライフが始まります!

頑張ってね!