冷やし中華始めました! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

チョッと、急に暑くなって、猫たちには、よく冷やした、水煮の、シーチキンを、3時のおやつに上げました。

そこで、夕飯をどうしようか考えたところ「冷やし中華始めます!」となり、

あるものを、とにかく、準備して、これから不足分を、買い出しに行こうと思っています。

 

我が家の、冷やし中華は、仙台風・・・です。

1,キュウリの千切り

2,薄焼き卵の千切り、

ここまでは準備完了。

3,ロースハムの千切り

4、チャーシュー

5,ワカメ

6,笹かまぼこ

 

スープ

1,リンゴ酢適当に・・・

2,砂糖、適量

3、麺つゆ…適当に

4、ごま油

5,しょうがをすりおろしたもの

 

中華麺は、昨日購入済み。

 

麺をゆでる鍋には、一時間前に水を入れておきましたので、調理開始の頃には、20度越えになっているはずです。ガスの節約になります。

猫の手を借りたいのですが、猫たちの好物が、数品含まれていますので、今回は、そっとしておきます。

 

では、出かけてきます!