紀子さまの勘違い・・・ | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

紀子さまは、悠仁様を東大に入学させたい、一心である。しかしながら、大学進学が、悠仁様にとって、重要な事であるのだろうか?

成年皇族になれば、何らかの、勲章や称号などが、手に入るし、日本が支援している国を訪問すれば、其れなりの称号が与えられる。そして、上手くすれば、学位ももらえる。これらのために、国民は税金を納めている。なので、悠仁様が、東大を出る理由が見つからない。極論を言えば、大学を卒業する理由が見つからない。

 

だって、悠仁様が、どんなに優秀な大学を出たからと言って、就職するわけでもないわけだから、ね!


其れを証明しているのが、紀子様!一度も就職せずに、社会の荒波に揉まれず、天皇家のご次男と言われている方と、懇ろになり、体を張って、妃になった!

大学は、単なる、出会いの場でしかなかった!

悠仁さまの場合は、秋篠宮殿下同様に、妃を、選ぶ側である!お祖母様の様に、お試しを!と言う方も、現れるかも知れないし、お声がけで、多くの女性が、悠仁さまの、周りを、取り囲むかも知れない!

そこが、紀子様との違いである!紀子様は、出会いの場を、大学に求め、セイコウしたが、悠仁さまの場合は、出会いの場は、ご自身の、思う様に、する事が、出来るはず。例え、その場に、誰も来なくても!悠仁様が、手に入れれない、ものは無いはずである!

トップレベルの大学を、目指すのであれば、其れは、悠仁さまでも、思う様に、手に入れる事が、できない事、物が、ある事を、知るためなのかも、知れない!

それ以外、無理に、大学進学をする、理由が有るのだろうか?

例え、即位出来なくても、路頭に迷う事はないのだから!