悠仁様、東大諦めたのかな? | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

今朝だったかなぁ…ニュースで、悠仁様の事が報じられていましたね。なんだか、いつもの、秋篠宮家の予告編のような記事の内容でした。何時もであれば、「悠仁様、東大の受験に向け、猛勉強中!」なんて記事が出そうですが、そうではなかったので、東大以外…と言う事ではないでしょうか。まぁ、筑附でも、学校始まって以来と言われる、悠仁様の成績ですから、そのまま、筑波大学へ・・・ともならないようですし、学習院大学は、ご両親の関係で、受け入れてもらえるかどうかも、怪しいのですが、皇族が通われていない現状を考えれば、トンボの標本や、稲穂をもって、学習院大学で研究を!となってもおかしくはないでしょう。まぁ、ここは、ご両親が、学習院大学に、頭を下げ、入学を許可してもらった方が良いのではないでしょうか。そうすれば、ご両親と同じように、スーッと、卒業できますよ!両親が、帝王学を息子に身に付けさす事が出来ないのだから、ここは、経験豊かな、学習院に預けた方がいいと思いますけどね。