大谷選手と水原一平氏の件! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

水原一平氏は,違法賭博で、多額の借金を作ってしまった。これは、数年前から始まった事らしいので、大谷選手も、何らかの形で、水原一平氏が、借金を抱えている事には気が付いていたのではないだろうか?

もしそうであれば、顧問弁護士や、管財人たちに、その借金の清算と、水原氏による、返済方法などの相談を、持ちかけていたかもしれない。だからこそ、水原氏は、「生涯、大谷選手をサポートしていく、一緒に、優勝を味わいたいとも言っているし、大谷選手が、選手生活を終えるまで、・・・」とも言っている。

大谷選手としてみれば、借金を清算してそれで済むのであれば…と言う気持ちもあったと思うが、弁護士や、管財人は、水原氏の素行調査などを行っていたのではないだろうか?そして、その借金の額が、膨大な金額で、しかも違法賭博との確証を得て、借金の肩代わりはできない旨、大谷選手に報告したのではないだろうか?だから、記者会見で、水原氏との関係を訊ねられた時、「友人ではないけど、ビジネスライクな付き合い」と表現したものと思われます。そして、この問題で、水原氏のインタビューが報じられるや否や、弁護団から、正式発表が行われたことを見ても、かなり前から、調査が行われていた可能性が高い。

 

ではどうして、多額のお金が、大谷選手の資産から引き出されたか・・・

想像ですが、この事件を、大谷選手が知る前は、かなりの信頼関係が気付かれていたと思われます。例えばちょっとした買い物をしたり、何かを発注したり、…それを、大谷選手が、水原氏に、依頼していたとしたら、水原氏は大谷選手の口座への、アクセスも可能な状態になっていたのではないでしょうか?

大谷選手としては、個人的に、動かせる資産と、チーム大谷で管理する資産を分けているはずなので、今回の、窃盗は、大谷選手個人の、資産からと考えられます。

 

ここで、ふと思ったのは、エンゼルス時代の、兜の件です!たしか、水原氏が手配した・・・と、記憶しています。もしそれを、大谷選手が、水原氏に、依頼していたら、大谷選手の口座から、兜の会社に、料金を振り込む事で、大谷選手の口座を利用する、方法を知ってしまったのではないでしょうか?・・・それ以外にも、買い物等も、任せていれば、大谷選手の個人口座に、自由にアクセスできたのではないでしょうか。

 

なぜ、このような想像をしたのかというと、水原氏が、大谷選手の、おカネの使い方に、言及したとされる記事が出ている事です。見えるものは、誰でもわかりますが、そうでないものは、口座の明細を見なければわからないはずですからね・・・

 

そして、第一報では、水原氏の指示で、大谷選手が送金したとされるが、大谷選手のこれまでの行動等見れば、訳の分からない事に、おカネを使ったというような報道は無い。なので、この件に関しては、水原氏が、何らかの形で、知りえた口座の情報を、勝手に使用して、送金してしまった。と、思われる。

 

これから先、水原氏の個人情報が、次々と、暴かれていくと思いますが、ご家族の方には、何も関係のない事です。水原氏

 

個人の問題ですからね。ご家族も被害者・・・と考えましょうね。

 

追記!

大谷選手の、資金を…の件ですが、最初の報道が、振り込んだ、送金したとなっていましたので、どうしても、そちらの方から検証してしまいましたが、引き落とし…となったらどうでしょう。簡単な手続きで、引き落とされるのではないでしょうか?

 

もしそうであった場合、別の事も考えられます。本当に賭博の借金か?という事にもなります。今回の件そのものが、ギャンブル!要するに、送金であれ、引き落としであれ、ギャンブルの負けではなく、単に、大谷選手の口座から、おカネを引き出した・・・よく考えてみてください、今回、捜査されている相手と、カードゲームで知り合っているんですよ。二人で組んで・・・という事も考えられますよね。

こんな風に記事にすると、一方的だと批判する人もいると思いますけど、この件が公になった時点で、一平さん、嘘をついていますからね・・・

 

今回の、負けたと言われる金額ですけど、例えば、何かに賭けるとしたら、貴方はどうしますか?私なら、確実に稼げるところと、少し可能性があって、倍率の高い所、そして、少額でも大穴に掛けます。そうしていれば、全負けという事にはならないはずです。ところが、一平ちゃん、一勝もしていないと言っていますよね。ここに嘘くささが、見え隠れするんですよ。

 

一平ちゃん・・・まだ、韓国に居るのかな?帰国は自腹?