悠仁様、学年最下位?! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

悠仁様の成績が、学年最下位?!との話が、筑附内部情報として漏れてきています東大進学を目指す、悠仁様ですから、まさか、最下位という事は無いと思いますが、それにしても、東大進学に、赤信号か?と思いきや、受け入れる東大側は、入学決定の発表と同時に、悠仁様警護の、方法に関し、宮内庁警察や、警視庁との打ち合わせを開始する様です。

本来であれば、先んじて、警護体制の打ち合わせを行いたいのだそうですが、報じられる、悠仁様の、成績不振の情報が多すぎるため、早々と、警護体制の打ち合わせを行うと、成績が悪いのに、もう入学後の対策の打ち合わせか?もろ、裏口じゃァないの…そんな噂が出ないとも限らないので、慎重を期しているとの、事らしいです。

 

なんだかんだ言っても、秋篠宮家の手法は、使える権力は、徹底的に使いまくるという、姿勢です。小室夫妻に関しても、一般人になったとはいえ、皇室特権を使いまくっていますから、悠仁様に関しても、国民がどうのこうの言おうが、成績が、学年最下位であろうが、東大への入学は、既に決まった事と、言う事らしいです。

 

小室計算の様に、ロースクールへの、受験資格が無くても、受験し、合格し、卒業し、NY州限定弁護士に成れるわけですから、超法規的な計らいがあるという事になります。

 

悠仁様の東大合格発表は、いつもより早く、行われるはずです。先に述べた、警護体制を速めに決めておきたい・・・それが影響するはずです。

宮内庁は、大々的に、発表するでしょうね!

「初の、東大出の天皇へ一歩前進」なんてね!

 

ところが、紀子さまの意志に反し、悠仁様は、即位の拒否!と言われています。身近にいらっしゃる、秋篠宮殿下を目標にしていれば、天皇の座より、そこそこの権力を持っていれば、天皇に成るより、自由な生活が出来る・・・そう考えても、不思議ではありません。好きなように海外へ旅行をし、公務と言っていれば全てが済むわけですから、天皇に成るより、ずっと、自由と考える事もできるでしょう。父君の背中を見て育てば、おのずと、ナマズの子はナマズ…となるのは、自然の成り行きでしょう!