千葉県周辺は要注意! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

千葉県沖で、スロースリップが起きていますが、ここにきて、発震の頻度が、少なくなってきています。このまま、鎮静化する事も考えられますが、過去の例を見た場合、鎮静化して、一か月以内に、大きな地震が発生し、その後、本震が発生しています。

 

安心しないでください。今こそ、災害対策を行う時です、食料品の確保、飲料水の確保、家屋の補強、等、今、災害対策を行っておけば、

発災後の、数日を生き延びる事が出来ます。支援が始まるまでのつなぎが出来るよう、対策を行ってください。

 

当地も、3・11から13年になります。安心できない事は十分、認知しています。当時を思い出し、何が不足したか、どうしておけばよかったかを、思い出しながら、対策しています。