佐々木麟太郎!スタンフォードへ! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

この件に関しては、高校野球界に、新たな道を作ったと言えると思っている。花巻東とスタンフォードとの関係も、見逃せなくなる。メジャーリーガーの中には、弁護士の資格を持っている、選手も多い。シーズンオフには、弁護士として、というように、二刀流の選手も居るようである。全米2位の学校!野球だけでなく、勉強もと言う事らしいので、後輩に、素晴らしい、道を、切り拓いてほしいものである!
弁護士といえば、小室計算も弁護士だったよね?
貴方も、学校の後輩に、自由を求める皇室の我ががま娘を、落とす、道を切り開いたものね!
麟太郎君とは、大きく、志が、違うけどね!

 

これ迄、花巻東のポリシーは、県内のスポーツ選手を、育て上げるという事だった、と、思う。しかしながら、「スタンフォード大学」との関係が、佐々木麟太郎を、懸け橋として、大学進学の道として、拓ければ、おのずとして、花巻東は、学校としてのステータスが、上がる事にもなる。学校の、ポリシーを貫くことは、花巻への移住を考える方も、多くなるのではないだろうか。それは、スポーツや、学業を通じて、という事にもつながると思う。

 

一人の人間が、ゲームチェンジャーになる事はよくある事である。佐々木麟太郎君が、その、任をしっかり担ってほしいと思う。