胃腸の具合が悪くて、普通の食事(とはいっても、秋篠宮家での、普通です)が食べられないとの事で、宮中祭祀をぐちゃぐちゃにした、紀子さまですが、検査の結果、胃腸には異常が見られないとの判断!これに関しては、大方の国民の方々は、又やらかしたね!と、お気づきの事と思います。
しかしながら、能登半島の大地震が発生し、同情を集めようとしていた事も、全て、非難の対象となってしまいました。まず最初に、国民の安寧を祈るべき方が、其れよりも、自分に関心を向けるために、大災害の発生時に、自分の体調不良を発表する!いかがなものか!との意見が数多くみられました。
私の町にはこのようなものがあります。奥に見える展望台の様な物は、RC材と言われる、震災によって発生した、コンクリートなどの破壊されたものを、再生利用できるようにしたもので、作り上げたモニュメントです。いわゆる、メモリアルパーク!発災直後から計画され、災害住宅よりも早く出来上がったものです。なので、大ぴらに宣伝する事も出来ずに、今に至っています。このメモリアルパークが、注目されるのは、次に、起きると言われている、大地震大津波の時でしょう。崩れずに残っているのか、大津波に耐えられたのか、大津波は、前回の津波の高さを超えたのか、という、物差しの役割を果たした時でしょう。いつになるかは分かりません。
考えてみれば、紀子さまも同じ境遇と言えそうです。悠仁様を、お生みになられ、一躍脚光を浴びましたが、それ以降の評判は芳しくなく、眞子さんの件で、追い打ちをかけられ、悠仁様の作文や論文でも、ずるが指摘され、散々な事ばかりが続く…そんな一年で、お疲れになったのか…と言う一部の擁護派とは違い、多くの方々が、印象操作のための仮病と、指摘され、検査をしてみたら異常なし・・・残念な、結果となってしまいました。
もしかすると、紀子さまは、ご自身をコントロールできないのではないでしょうか?思いつくままに行動してしまう。其れも、自身が思いついたのではなく、美智子さまのコピーとして、思いついたものを、よく考えずに、実行してしまう。なので、計画性が無く、ちぐはぐな結果となってしまう。
それが、昨年末に起き、元旦で大失敗!
当ブログも、「紀子さま重病」などと、印象操作に乗ったふりをして、記事を投稿しましたが「やっぱり」と云うところに、落ち着きました。
秋篠宮家内で、紀子さまが孤立していると伝えられていますが、紀子さまの孤立は、50億円の豪邸での孤立。普通の食事が出来なくても、別の食事もできる。必要とあれば、専門の医師も呼びつける事が出来る。しかも、其れは、紀子様、たった一人の為・・・被災地では、普通の食事もできず、寒さに震えている。被災地の医師や看護師は、昼夜分かたず、患者を診続けている。その差に、国民は怒りに似た感情を抱く!
それを批判する、お抱え学者がいる。好意的なコメントで、何を狙っているのか?悠仁様のゴーストライターの座かな?