朗報! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

秋篠宮家の事ではありません・・・

大谷選手の手術が成功しました。来シーズンは開幕から打者として出場可能との事です。打者として来シーズンを過ごし、’25年から、二刀流で参戦になると、執刀医が発表しました。リハビリの徹底や、患部の強化に時間がかかるのでしょうね。

 

何と、執刀医は、ドジャース専属の医師です。執刀医は、一回目にも、お世話になっていますから、ドジャースでのプレーの方が、メディカル面で、サポートが徹底できて良いのではないでしょうか?

 

旧、ツイッターからお越しの方は、過去記事などを参照していただき、考えの違いがあれば、そーっと立ち去っていただければ幸いです。

 

当ブログは、コメントに、あまり返事を行いません。お互いに、考え方があるわけで、批判もしなければ、反論も致しません。非常に、自由な空間ですので、気に入ったらフォローして頂ければ幸いです。

 

さて、

ドジャースが、単年契約に応じるかどうかです。大谷選手としては、エンゼルスに、恩義を感じているはずなので、一度は、エンゼルスで、優勝したいのではないかと思います。来期のエンゼルスは、若手の台頭が見えていますので、ドジャースに来期、お礼の意味で移籍し、26年シーズンを、エンゼルスで戦う・・・そんな計画もあり得ます。

 

来季打者に専念する意味は、ドジャースは、良い投手陣を抱えていますから、打者として専念すれば、ドジャース優勝に貢献できるはずです。

ドジャースも、大谷選手の希望を100%受け入れると言っていますので、ドジャースとエンゼルスで優勝した後、ドジャースと生涯契約を結ぶかもしれません。

 

もう一つは・・・’25年は、日本でプレーする可能性です。これは、日本にとって、ものすごい経済効果をもたらします。大谷選手のプレーを見に、日本に訪れる観光客が、爆増!もしかすると、アメリカ国民は、古き良き、大リーグを、日本の野球に見出すかもしれません。

過去の、大リーグの名選手の足跡が、日本には数多く残されています!

アメリカ国民は、忘れ去った過去の大リーグを、思い出すでしょう!

 

日本での「フィールド・オブ・ドリームス」です!