ナースシューズとユニフォーム | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
日常生活、趣味、病気のことと
様々なテーマで書いているので
気になるテーマ、記事だけでも歓迎♪
@アイコンピグは着せ替えしてます♥

1年前に買ったナースシューズは、履き心地が悪くて、、

中をよく見たらカビが!??

どれだけ足汗かくんw

 

昨年はナー〇リーの格安2weyシューズでした。

今回はアン〇ァミエの格安2weyシューズにしてみました。

 

 

Amazonプライム会員で注文しました。

本家のホームページから買うより、翌日届くし送料を含めお得でした。

で、このようなAmazon仕様のラッピングでした。

 

 

色はラベンダーですが、届いたら意外と濃い…

ラベンダーというよりパープルって感じですね。

あとから気づいたのですが、Amazonは返品交換が無料なんです。

ホワイトかベビーピンクに交換すれば良かった。

 

2weyというのは、踵を踏んでサボにもなるということです。

でも着替える時しか、踵は踏んでいません。

蒸れ対策として側面がネット状になっていますが、蒸れるものは蒸れる。

これは履き心地はいいです。

 

ナースシューズって大昔は、ほとんどサンダルタイプを履いていました。

危機管理の観点で足元を守るため、サンダル禁止に変わりました。

 

 

思えばユニフォームも時代によって変化しています。

昔はまさしく白衣!

白いワンピースと白いストッキングとナースキャップが定番。

今思えばスカートであんな業務をしてたかと思うと………

 

その後、パンツタイプのツーピースになって、ナースキャップが廃止されました。

ナースキャップ廃止は最初は戸惑いましたが、慣れたらない方が楽でした。

廃止になった経緯は確か、あまりクリーニングに出さずいつも同じキャップで不潔。

ということと、単に邪魔、何かに当たることだったと思います。

 

ナースキャップは折り方と被り方、ピンで少し個性を出せます。

婦長(師長)さんはキャップに線が入ってました。

懐かしいな。

学生さんはまだキャップを付けているかも。

 

ユニフォームですが、白いパンツツーピースのその後は、

今のスクラブタイプだと思います。

色付きVネックのユニフォームです。

昔は外科のドクターがデザイン性のない、緑色の術衣として着ていました。

 

今のスクラブユニフォームはカラーデザインも豊富で、

職種で色分けされている病院も多いかと思います。

パンツは看護師は白が多いかな?

 

私はスクラブは2カラー、パンツは白です。

パンツは下着が透けない仕様になっています。

ユニフォームにはQRコードが貼り付けてあって、

クリーニングに出したら各部署に戻ってきます。

 

ドクターは昔も今もあまり変わらないかな?

正統派の先生はネクタイを付けて、びしっと羽織るコートタイプの白衣を着てるし。

外科の先生は今も術衣を着て、外来ではその上に白衣を羽織るとか。

精神科の先生は白衣を着ない先生もいますが、私の主治医は正統派タイプです。

皆さんの主治医は白衣を着てますか?

 

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 

 

 

08/17

 

 

 

08/17

 

 

08/15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022