開業医のスリッパは汚い 続き | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

 

今日は小断捨離(プチから小へ昇格)できたが、やはり疲れたゲッソリタラータラー

でもスリッパのことが笑い泣き

 

この前Twitterで呟いたんだけど ブログ記事はこちら→耳鼻咽喉科受診

古い開業医(町医者)はスリッパのクリニックがある。

スリッパって衛生管理されていない。

 

衛生観念に対して不安や恐怖がある方は、この先読まない方がいいかと思います注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのスリッパは水虫や臭い靴下の人が履いたスリッパかもしれないゲローゲロー

患者さんによってはスリッパにスリッパを入れて、1組にしてしまうゲロー

それはスリッパの外側(底の部分)が内側(足に接する方)に重ねるってことゲローゲロー

基本的に病院の床は汚いゲロー

 

以前勤務したスリッパ開業医でのスリッパの衛生管理はというと…

スリッパは消毒液も使わない、水で洗っただけの雑巾で拭いてました滝汗

その拭き方というのは外側も内側も関係ありませんでしたびっくり

 

そもそもその開業医の雑巾はトイレ用とは区別されているものの、階段拭き(床の一部)とスリッパやら手すりやら同じ雑巾でしたゲッソリゲッソリゲッソリ

そこの衛生管理は手拭きタオルも普通のタオルを使いまわしていていたゲッソリ

私は皆と同じタオルを使うことができずに、ペーパータオルを持参してたアセアセ

 

今どき診察室にヒビテン(ピンクの消毒液)水入りの洗面器があったハッ

院長は手を洗った方が良さげな診察の後は、その洗面器のヒビテン水で手を洗って同じタオルで手を拭いていたゲッソリ

 

あとびっくりしたのは、ロタウイルス検査のため子どもの肛門に綿棒で拭う処置のこと

「はい!ロタ!」って院長が言うとスタッフが出してきたのは、ディスポ(使い捨て)シーツでなく、小さなレジャーシートだったことポーン

しかも使い終わったらアルコール綿で拭いていたことポーン

ロタやノロはアルコールは意味ないのにもやもや

 

もちろん綺麗に、衛生的に医療行為を行っている開業医もあります

が、こんな開業医もありました

って話しでしたガーン

 

数か月でクビになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

このブログの基本情報はこちら→ブログマイルール