3歳児に鍛えられる生後2ヶ月の息子 | 38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳、不妊治療を経て、可愛い娘と息子を育児中。
息子妊娠中に夫が病に倒れ、障害者になったけど、夫婦力を合わせ子供たちを幸せにできるように頑張り中です^^

中々、ブログを書けてないのですが、

風邪をひいたりしながらも

なんとか過ごしておりますニコニコ



そんな我が家の近状報告爆笑



よだれ息子よだれ

あれだけ敏感だった背中スイッチでしたが、徐々に落ち着き、姉が近くで騒いでいてもぐっすり寝てくれるように…おねがい

一人遊びも出来るようになり、指しゃぶりや「あー」とか「うー」とか喋るようになり、益々可愛いラブ

どこかで聞いたけど、「男の子は臭い」は本当だと判明びっくり

娘は今でも良いにおいだが、息子は最近、少しおっさん臭い(笑)でも、クセになるにおい照れ

ついつい頭をクンクン嗅いでしまうウインク



チューチュー

毎日、嫌がる事なく、元気に幼稚園に通っております。

結構、幼稚園で怪我をしますが(←娘が原因)、その都度、幼稚園から連絡があり、丁寧な対応をしていただいておりますキョロキョロ

最近はお手伝いブームで、餃子を包んだり、洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、息子をあやしてくれたりとしていますおねがい

作る系のご飯が好きで、目の前で作るたこ焼きや焼肉が大好きウインク

後、幼稚園が給食だから、お弁当に憧れがあり、夜ご飯にお弁当をリクエストされることも…

息子も可愛いが、娘も凄く可愛いラブ

誰に似たのかお勉強が好きで、ひらがなの練習をしてます爆笑

自分の名前や家族の名前を読んだり、書き方の練習をしてますひらめき



そんな娘のお弁当キスマーク


タコさんウィンナー

卵焼き

しゅうまい

インゲンのマヨ和え



キウイ

ぶどう

ウィンナー

ピーマンのきんぴら

もやしと豚肉の炒め物

ネギ入り卵焼き

ごはん



ぶどう

キウイ

キャベツと豆腐の味噌汁

焼きそば

海苔入り卵焼き

アンパンマンポテト

ミニトマト

花巻き(ウィンナーの豚肉巻き)←好評でしたラブ



りんご

ベーコン入り卵焼き

ピーマンの肉付け

ピーマンの肉巻き

豆腐団子照り焼き風




今、家族で「ちいかわ」にハマってますおねがい

娘が歌うちいかわの歌が可愛すぎる目がハート

ちなみに娘は「うさぎ」似