内祝いの覚書 | 38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳、不妊治療を経て、可愛い娘と息子を育児中。
息子妊娠中に夫が病に倒れ、障害者になったけど、夫婦力を合わせ子供たちを幸せにできるように頑張り中です^^

うちは家族計画的に子供は二人欲しいと不妊治療をしておりました照れ

私的にはあわよくば3人目を希望しておりましたが、夫が病気になり諦めましたショボーン

息子と同じランクの胚盤胞は破棄の手続きをしました。



そんなこんなで、最後の出産内祝い…下記の商品を選びましたおねがい




安定の久世福商店の品。

出汁は美味しいし、ご飯のお供も絶品指差し

手軽に食べられるから、育児中のママさんにも喜ばれましたニコニコ




少し遠い関係の目上の方へのお返し。

色んなものをもらい慣れている方なので、小細工なしのお米。

見た目も華やかで、絶対食べるであろうお米なので、ハズレなしな感じひらめき




親戚関係への贈り物。

ドレッシングが美味しいらしい口笛

好きなYouTuberさんが毎年福袋を購入していて、絶賛していたので、こちらにしましたお願い




品物を頂いた方へのお返し。

スタバ好きな友人ですが、わざわざスタバまで行くのも面倒だからと、凄く喜んで貰いました!

色んな味があるのがgood照れ



 
友人関係へのお返し。
これからの季節、子持ちの友人に喜ばれました。
缶のジュースも良いけど、ゴミが嵩張るのでカルピスにしました。
自分が貰っても嬉しい照れ



カルピスとセットで返したお菓子。

見た目より箱が大きくて見栄えよしウインク





番外編の母の日のプレゼント。

毎年してるとマンネリしていたので、風変わりなおやきセットもぐもぐ

義母からお裾分けを頂いたのですが、じゃがいもとかぼちゃが絶品ラブ

ひとつひとつが大きめチュー




父の日のプレゼント。
いつもうなぎなので、たまには…。
喜んでもらえると嬉しいなニコニコ
お祝いを頂き、諸事情でお返し不要の方へのお礼状に使用ひらめき
文面も変更可能で、切手を貼ればそのままハガキとしても利用可能。
校正もあるので安心して送れます看板持ち


とりあえず、こんな感じです照れ
人にプレゼントするのって楽しいお願い