近状報告 | 38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳、不妊治療を経て、可愛い娘と息子を育児中。
息子妊娠中に夫が病に倒れ、障害者になったけど、夫婦力を合わせ子供たちを幸せにできるように頑張り中です^^

久しぶりの更新ですひらめき

この一ヶ月間、娘から風邪をもらい、一家全滅してましたえーん

一番最初にかかった娘だけが、風邪なのに元気で大変でしたが、みんな復活しつつありますニコニコ

幼稚園の洗礼、恐るべしガーン



照れ娘について

5月に入ってからは登園で泣くことがなくなり、預かり保育も慣れてきた。

夜もパンツで寝るようになり、ほぼほぼトイレトレは完了。

息子が怖いのか、触る時には恐る恐るだが、イタズラしたりとかはしない。

七五三の前撮りを終えて、ロングヘアからショートヘアに。(あだ名はク◯ラップちゃん(笑))

七五三の着物もドレス姿も可愛くて、ヤバかった目がハート

ずっと風邪気味だけど、症状は鼻水と咳のみで元気不安



もぐもぐ息子について

一ヶ月健診も終えて、すくすくと育ってます。

母乳育児って母親からの免疫で風邪を引かないと思ってましたが、風邪を引いて、鼻詰まりがひどい時期がありました。

症状が鼻詰まりだけなのは、逆に母乳のおかげ!?

もう、めちゃくちゃ可愛い目がハート

そして、娘とは違い男臭い指差し

男の子は臭いと聞いていたけど、確かに娘の時と匂いが違う…臭いけど良い匂い目がハート

せっかく、ベビーベッドを用意したけど、添い寝じゃ無いと熟睡しないので、添い寝で寝てます。

だから、私の体はバキバキです悲しい

最近はクーイングや手足を動かし、メリーの人形に触ったりして、遊んでますニコニコ



ニコ夫について

休職中。リハビリを頑張ってます。育児も出来ることはしてくれてます。

一時期、娘からの風邪で寝込んでたけど、体調も良いらしくて、今のところ、大丈夫そう。




ニコニコ私のこと

娘からの風邪で唯一、熱が出た悲しい

しんどかったけど、家事育児は退院後から欠かさずしております。

内祝いやお礼状の手配、その他諸々を育児の合間にしており、睡眠時間は足りて無い感じです不安

息子のママ友さん家に行きました予防

切迫早産の時に同じ病室になり、出産も3日違い。男の子同士で、同学年だから並べて写真を撮り、おしゃべりをしましたニコニコ

訳ありでママ友いらない派でしたが、幼馴染とか憧れるので、息子同士、仲良くなれると良いなひらめき



そんなこんなで、毎日ギリギリですが、なんとか過ごしています看板持ち