自分のアタマで考えよう  ちきりん | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 


シーズーららちゃんの母  今日のつぶやき
考えることを楽しもう! 


昨日 ぺタしてくれたブログをみていたら 本の紹介


されていました。 (自分のアタマで考えよう)ラブラブ面白そうラブラブ


すぐ書店にいき 買ってきました。なかなかよかったァ。


原発の事故以来 テレビ 新聞 雑誌 情報を発信している


ところが本当の情報を流しているのか疑わしいと思っていました。


やっぱりです。


      政府系の新聞広告には必ずウラがある。    フムフム

      自殺の動機トップが「健康問題」ってホント?  あれっ 男女でかなり違うじゃない!

      世界の大事件 NHK BBC CNNでは こんなに違っていた。

                    

なかなか面白かった。ただ ちきりんさんの本を読んでも 日本の超高齢化社会 増え続ける生活保護


答えは暗いような・・・汗 超明るい未来をどうやったら描けるのか はぁDASH!



!! ちきりんさんの本の趣旨はデーターなどから裏を読み解く 自分の頭で考えること その方法が


 中心です。私の説明だと結果だけが書かれているように思われるといけないので 訂正です。


 ちきりんさんは 自分の頭で考えて欲しいのです。 だから その方法が詳しく書かれていますニコニコ