頑張れは嫌い | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 

「頑張るなんて言葉は嫌いよ。我を頑なに張るのよ。


昔は使わなかったわ」 


テレビで私の記憶が正しければ 加藤シズエさんだったように記憶している。


シーズーららちゃんの母  今日のつぶやき 間違っていたらごめんなさい。それを聞いて頑張るが使えなく


なりました。


 はづき虹映さんのスピナビ通信には「必死」という言葉が


取り上げていました。


「 必死 


何をそんなに「必死」になっているんですか?


あなたが必死になればなるほど


あなた本来の輝きが、しんでしまいますよ。


    なるほどです。必ず死ぬんです。何気なく使っている言葉ですが、よく考えたら使えません。

  

    一生懸命 必死に頑張りなさい    恐ろしい言葉ですね。


はづきさんのブログの締めくくりは 今日も顔晴って行きましょう です。これなら安心ですね。


 お陰様   すごい  陰に お と 様が付いている。  武田双雲


日本語 もう一度 再発見の旅に出ます。