楽天のマスク楽天マラソン購入品 | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

 今日は昨日から息子ちゃんが熱があって、幼稚園お休みして家で過ごしてました〜。


病院とか色々な事情により息子くんの状態を話して薬だけもらってくることに!


お医者さんには、明日から3連休だから検査を受けに行った方がいいって言われたんだけど、、、結局色々考えていかなかった〜。

基本お医者さんの言うことはちゃんと聞くタイプなんですけどね、、、幼稚園組の2人を連れていくのって本当めちゃくちゃ大変、、、行ってる間に具合悪くなるし、コロナだったとしても治療薬ってない??のかな?

なんか調べたけど3歳に使える治療薬ってなさそうなんだけど、どうなんだろ。


周りでコロナは発生してないし、大丈夫そうです。でも夜中起きるくらい咳き込んでるから気をつけないと!


貼る咳止めのシートをもらって貼ってます!

シロップの解熱剤と風邪薬、整腸剤ももらって、粉類は全部シロップに混ぜて、飲んでます。

上2人の姉が箸でぐるぐるして溶かしてくれたよ。いい匂い!って言って^ ^←薬がうらやましいらしい^ ^笑


息子以外にびっくりするほどうつらなくて元気な一家です。


これはやっぱり幼稚園ではやってるヒトメタニューモウイルスってやつなのかな?

大きくなるとあんまりならないみたい。



昼間は元気そうだったから家の周りで虫取りしたよ^ ^



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


楽天マラソンで買ったマスクつけて





マスクが可愛いのか息子が可愛いのかどちらでしょう😍




家の近くのツルハには子供用マスクがあんまり種類なくて、いつも困ってるの!

で、楽天で買ってみたんだけど、サイズもフィット感もデザインもめちゃ可愛い😍




虹色が好きなみくは虹と🌈パンダのデザインを^ ^可愛い。




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


三連休でなんとかよくなあれ!


夫に少し早く帰ってきてもらって、夜に食材の買い出しもいけたし、3連休引きこもる準備はバッチリです!

家の片付けとかめちゃやりたい!子供達は家ばかりだとあきるから、、どうしようかなぁ。風邪🤧だしなぁ。とりあえず家の周りか公園くらいしか思いつかないなぁ。


美味しいもの作ってゆっくり過ごしましょ!


ではお休みなさい^ 爆笑