マフラー交換! | ももんがの備忘録

ももんがの備忘録

釣り・車イジリ・ときどき登山です!

長距離釣行&ホリデイ号のウィッシュ! 移設できる物は移し同じような装備で過ごしたい!!

のですが、マフラーも交換したくオクで見つけられなければ新品と思っていましたがググっていくと4WD車は設定が3社しか無い? 古い車にて生産終了 腰元のモデリスタは不明で何気なくオク見てたらタナベの砲弾型が出てた( ゚Д゚)  送込み19800円スタートで残り2日 競っても意地でも落とそうと思ってたら20300円であっさりとf^_^;  良いことである

 

前のオーナーさんが着けていたマフラーカッター 作り見れば割と高額な物であろう

 

              無いよりは良いとありがたく二ヶ月使わせて頂きました

 

初度登録から11年ボルトが回るとも思えないのと錆びて痩せてて掛ける気も無く

                  ディスクサンダーで切りもうした(*´∀`)」"

 

少々の軽量化と排気効率うっぷで燃費向上に期待!?

着いてた純正も何だか……  振ればカサカサ コトコト と内部で音がして消音効果も怪しいなぁ?

 

記録簿見たら車輌は北海道出身

                  何の縁だかマフラーの出品者さんも北海道でしたw

底面にガリキズはありましたがナンボほど磨き倒したんだかピカピカの美品でした!(O´∀`)

 

錆びたセンターパイプとのピカピカのリアマフラー

                        何だか如何にもで小っ恥ずかしいww

完成ο(‘ v‘ )ο~♪   

 

よ~~し シェイクダウンだ! 目的をもって向かった先は!

 

釣り具屋さんw

 

 

先月に当たった金券の期限が今月いっぱいだったのでまだ来もしないロッドの支払いの足しに払ってきました!(^^)!

それと チョイ釣りの万能竿の鱒レンジャーとドライブ用にとLSDの偏光グラスを購入(/_・)/

 

 

マフラーの音量は今までの1~2割増しくらいの感覚かな 

                       パワー・トルク感は正直判らんですf^_^;

 

次のメンテはCVTフルード交換かな(☆`・ω・)