渓流5! | ももんがの備忘録

ももんがの備忘録

釣り・車イジリ・ときどき登山です!

ここ数年 今時期に行く渓!  未だチェイス一回とサッと逃げるイワナしか見たことが無い場所w  エントリーしやすいポイントなのですが、未だ釣り人と遭遇したことがない 痕跡はチョットだけある 引っかけて切ったラインとか ただ自分が行った時に見ないだけかもしれない 何故なら釣れないので叩かれてるのかもしれないのでw  今まではほぼルアー釣り 今日はフライオンリーでやってきました!!

 

 

ほんと良い景色なのです(O´∀`)

 

自分なりにここは居そうな場所に下手くそなりに何投もしてたまに入れれるのですが出ない

                    f^_^;

 

たまに  おっ!  出た!!   も    あるのですが掛かりません´_`

 

岩の前の際の弛みに居そうなのですが……

キャスト位置からは 流心またいで奥の弛みにフライを落としたいのですが手前流心にてドラッグ掛かって不自然なフライの流れ方します(>.<)  

             十数回とキャストしてウマく届きました( ̄ー+ ̄) ニヤリ

 

割と引く! 魚体が見えた瞬間  割とデカい!? のでは   と  (☆`・ω・)

 

使ってるフライはバーブレスだったと思い出す  慎重にファイト!

 

27㌢くらいのイワナさん(≧V≦*)/   最初はちゃんと口に掛かってましたが取り込んだときはスレに( ̄口 ̄;)!! ラッキーフィッシュでした

 

2時間ほどの釣行でしたが満足して14時退渓  

 

帰りはレストハウスにて遅いお昼ご飯

           本日もママ元気っと! !(^^)!

久しぶりの行者ニンニクみそら~めん

                    ウマい!  ごちそうさまでしたο(‘ v‘ )ο~♪

食後にアイスコーヒー お菓子付き(≧V≦*)/

           グラス乗ってると見えませんがステキなコースターでした!!

 

明日は雨降り予報  久しぶりにタイイングしようかな(`∩´)Ω  来月はあゆ釣り解禁!

 

仕掛け作り・鈎巻きも段々にやるかなー!!