昨日は 夏用のロンパースを作っていました・・・ | みもうさのブログ♪

みもうさのブログ♪

日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

以前作った2wayallを半袖に

してもらえる?って聞かれたので

生地も夏用にして ロンパースを作ることに

なりました・・・。

 

また

大きくなってるしね・・・

動きまわるようになってきたので

ますます活発になりそうですね♪

 

今回は

前回はボズ工房さんのレシピを使わせていただきました。

ハンドメイドのこころさんのレシピを

使わせていただいて 作ってみました・・・

 

 

 

 

あ~

昨日のお昼に別件で夕方に用事で伺うことになったので

それまでに出来上がったら持って行こうと

頑張ってみました♪

 

生地も何も決めていなかったので

型紙の切り出しから 作りかたを見ながら

せっせと作りましたよ♪

 

大きさがいけるかもあって

初めて作るし・・・と

在庫の生地から 選んでみました・・・

 

ちょっと薄手の生地で 黒の細いチェックです・・・

お腹部分にレースのフリルをつけてみました・・・

 

こんな感じ・・・

 

色々ハプニングはあったものの

さて あとプラスナップを付けるだけ・・・

そこまでいって・・・

7か所つける最後の一か所のその最後のセットの1つを

何か初めて失敗してしまいました (T_T)

見た目は出来てるみたいなのに

ハマらない・・・

何か不具合があったのか・・・

 

なんとか 取り外して

つけ直して出来上がりました (〃∇〃)

 

何か 変な感じがあったんですよね・・・最後の1つのとき・・・ でも やらんと出来ないし・・・

あ、やっぱし・・・って ふっと頭の端をよぎって・・・

へこみそうになったものの

リカバリーの仕方は以前動画で見てたし・・・

生地を傷めないように気をつけました・・・

(でも 傷ついてるけど・・・ね・・・仕方なし・・・)

 

お届けして 

サイズもあってたので・・・良かった♪

 

太もものもちもちが気になってたので

1センチ余分にゴムを用意してたんですが

もう1センチいるかも・・・

(もしかしたら レシピの読み間違いかもしれないので

他の方のレシピとかもみながら これから2ヶ月は着れるように

チェックしとかなくっちゃ・・・ですね)

 

ロンパースだけの写真を撮り忘れ・・・

 

このロンパースに袖つけたり

改良してみようと思っています・・・

 

このレシピ

肩あきのロンパースなんで

袖つけ 普通に出来ないでしょ・・・

肩で前身頃と後ろ身頃がわかれると着せやすいので

分かれていて 袖もつける・・・ってことで

頑張ってみようと思います・・・

 

今思い浮かべているのは ちょっと ふんわり花びらみたいにできたらいいな・・・って思っていますのよ・・・ (〃∇〃)♡

 

ノートにヘタな絵でかきまくってます・・・