おたまな気分♪ handmade★カエルnoテ

●カエルnoテ★みもざうさぎ 
 がま口・小物 を手作りしています♪ 
ケロケロ★ライフのお手伝いをします(^○^)




NEW !
テーマ:

 

 

昨日は 実家のお墓参りへ・・・

 

そのあと 

 

見たいものがあったので 連れていってもらいました・・・

 

 

 

最近 よく見かけるようになったものなんですけどね・・・

 

子どもが小さい頃 近くまでよく行ってたみたいなんですけど

 

そのころは整備中だったので 行く機会がなかったんです。

 

 

これをきっかけに・・・

 

 

公園なんですけど

 

そこへ着く直前に・・・ あ かえるが・・・

 

追いかけてくる・・・

 

 

 

振り返るのは 恥ずかしいので・・・

 

サイドミラー越しに・・・

 

 

 

 

 

あはは・・・

 

ぼやけてるけど ・・・

 

車にうといので・・・

 

dannaが 赤とかしろは見るけど 緑は初めて見たって・・・

 

私 持ってるってやつ・・・? (〃∇〃)

 

カエルっぽい車・・・ dannaがいうには これ見たい・・・

 

色は もっと緑だったけどね・・・

 

 

 

公園前で かえる車とは お別れして・・・

 

 

広い公園なので なかなか見つけられず・・・

 

 

ふようの花が きれいに咲いてる・・・

 

 

 

 

 

 

そんな時 けろっと・・・

 

 

 

あ また かえる~ (〃∇〃)

 

 

 

ちょっと テンションあげ・・・

 

この公園 いたるところに 古墳がありまして・・・

 

その一つが 目の前に・・・

 

 

 

 

模型も・・・

 

 

 

これには 水がたまっているみたいになってるけど

 

お堀じゃないみたいなのね・・・もともとは・・・

 

でも たまっちゃったみたいな感じなのかしら・・・

 

 

当時の方のお話し聞けないので 残念・・・

 

 

 

ナガレ山古墳・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳の上にあがらせてもらって・・・

 

見晴らしがいい・・・

 

 

丸い方から 四角い方を・・・(前方後円墳です)

 

 

 

 

 

反対側へ・・・

 

あれ・・・?

 

 

 

 

 

見つけた・・・

 

 

高いところへ 行ってみるものですね・・・

 

もう 見つけられないかな・・・って あきらめかけてました・・・

 

 

近くへ・・・

 

 

 

白い 彼岸花・・・・

 

ちょうど見ごろです・・・ ラッキー♪

 

 

あ ピンクのも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色のも・・・

 

 

 

近くにいたおじさんたちが 

 

「これは 水仙や」 って話してたので ???って思って

 

家に帰って調べてみたら・・・

 

しょうきずいせん (鐘馗水仙) 

 

ひがんばな科 ひがんばな属 なんですね・・・

 

ほかにもよく似ているものがあるみたいですが

 

花びら?がちょっと縮れてるので これかなやっぱり・・・

 

 

 

 

あずま屋から見たら・・・こんな感じ・・・

 

 

わっさ~と 歩いてきそうな勢いです・・・ (*ノノ)

 

 

 

 

 

場所がわかっていたら 駐車場から 近いところだったりします・・・

 

 

でも 見て帰ってたら 

 

カエルたちも 古墳も見てなかっただろうから

 

ま これでよし♪ (*≧∀≦*)

 

いい 運動になりました♪

 

 

 

夏には かえるが鳴いてそうな池も・・・ありました。

 

 

水連の葉っぱが浮かんでるだけで ちょっとモネ風ですね・・・

 

大きなコイも 泳いでましたよ・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)