googleレンズって こんなことにも使えるなんて知らなかったです・・・ | うっかりさんのみもうさ

うっかりさんのみもうさ

うっかりさんの館・みもざうさぎ 館主みもうさ
日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

ちょっと

この文章を置いて置きたいと思って

写メを撮ったりしても 

なんか使いにくくて

ただ 撮っただけ・・・って

なってたのですが

文章をテキスト化して(ってなんか変な文章ですけど)

PCに残しておきたいとき

打ち直したりしていました・・・ (T_T)

 

本をコピーしたり・・・

でも 紙ももったいないし・・・

 

これが一挙に解決しました・・・

 

まだ 使い慣れてないですが・・・

こんなことまで出来るのか・・・君ぃ~って感じです。

 

googleレンズで

花の名前とか虫の名前とか

調べたりしてはいたんですが

文章をコピーしたり

翻訳まで出来たんですね・・・( ̄□ ̄;)!! すご・・・

 

なんか 地味にすごい・・・

 

 

ちゃんと文字おこしも出来てて

びっくりしました。

 

アンドロイドなんでもう1つの方はわかりませんが

googleレンズを開けて

文字というところに印をして

写メを録って選択して

 

 

 

 

パソコンにコピーっていうのを押すと(翻訳の右側にありました)

googleに接続しているパソコン名が表示されて

選択すると

パソコンにコピーされます。

 

word やexcelなどを開いて

Ctrl + v で表示できます。

 

カットしていますが、右端に映っていた他の書類の小さな電話番号とかも入っていました。

 

 

こんなにちゃんとコピーされて驚きました。

 

 

ただ、近くに表示されている数字や小さな文字まで

拾っていることがあるので

そのあたりだけ気をつければいいだけです。

 

どれだけ使うかわかりませんけれど

こんなことが簡単に出来ちゃってほんとびっくりです。

 

翻訳なんかも

面白いです。

よくわからないTシャツの文字なんかも

やってみようかな・・・ (〃∇〃)

 

 

 

あと表示に

宿題 ショッピング 場所 食事

とかあるんですけど

これも ちょっと調べてみようっと・・・。

 

 

宿題って 数式とか解けるみたいです。

2 + 4  は 6って出てました・・・

 

電卓出たり

2x4の検索が出たり

難しいのはどんな感じなのかしら・・・ (^^ゞ

 

ま 他のは またの機会にしときます・・・