ほねほねな日 その8 ・・・ 最後に モグラーになる・・・ | みもうさのブログ♪

みもうさのブログ♪

日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

さ さ さ 三月になりました <(_ _)> 

なんとまぁ 二月は 去る・・・って いうけれど・・・

あっちむいてホイ!って 横向いている間に 過ぎてしまいました・・・

日めくりを 二日づつめくってる気分です・・・

 

 

週末に行った動物のからだ展 ・・・

今回だけの展示だったそうだけれど また あるといいなぁ・・・

 

この展示の中で

たくさんワークショップなどされていたようなのですが

時間が合わなくて とてもシンプルな時間帯に行ってました・・・

 

だからか 人もいい感じで

ゆっくり見ることが出来ました・・・

 

 

 

 

写真撮るのも どうぞどうぞと 譲り合いながら・・・ (〃∇〃)

 

 

 

ちょっと まわりを見渡してから・・・

 

体験・・・

 

 

したかったんだなぁ・・・ (〃∇〃) 

 

すすす・・・と 寄っていって・・・

 

人スケールのモグラの手のレプリカ・・・・ (もちろん骨)

 

 

これで ざっくざっくと・・・  (*ノ▽ノ)

爪とかあるだろうけど これで 土掘るの・・・

狭い穴の中を掘り進む モグラーに・・・

閉所恐怖症のモグラーな私 ・・・

 

 

実際のもぐらたち  だった ・・・ 

 

 

もぐらって 小さいのね・・・

 

 

手が大きいですね (V)o¥o(V)

人なら キャッチャーミット付けてる感じの大きさかしら・・・

 

 

こんなちっこい手で・・・ うるうる・・・

 

 

 

 

もぐらちゃん・・・

 

 

あ その向こうに 映り込んでるのは

閉所恐怖症のモグラーじゃぁ あーりませんか (^^ゞ すんません

 

 

 

このもぐらの展示のあたりは 

ちびっこが遊べるスペースにもなっていました。

 

絵本もたくさん・・・

 

 

 

その中で ふと手にした絵本に・・・

 

びっくり・・・

 

 

おたまじゃくしの腹の部分で よく うずまき書いてあるんですけど

 

ポケモンのニョロモ とか・・・ね・・・

 

 

 

 

あれ

 

腸 なんですね・・・・・ (T_T)

 

薄皮に透けて見えるんですね・・・

 

 

 

かわいいもようだなぁ・・・って 思ってたもんで

 

その写真見たときに ぎゃぁ~って なってしまいました m(__)m

 

 

 

かわいいデザインなんですけど・・・ (〃∇〃) ♡

 

最後の最後にちょっと びっくりした発見でした ♪

 

おたまじゃくし から カエルに ・・・

 

 

 

 

 

おしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物のからだ展さま・・・

沢山の素敵な展示ありがとうございました <(_ _)>

楽しかったです・・・