うそやん、チボリ公園が・・ない! | momoncc1701のブログ

momoncc1701のブログ

農家になることを画策しながら、日々妄想に耽っております。理想は晴耕雨読、今は晴れた日は山歩きを楽しんでおります。

不動産屋さんには予め連絡を入れていたのでハナシはスムーズに進んだ。

駅の北側と南側でそれぞれ一軒づつ見つくろってもらっていたのだが、現地の立地を見て南側の物件に決定した。

 

北側と南側では明らかに街の雰囲気が違っていて、北側は静かというか落ち着いてるというか、寂しげというかさびれている感が強く、メンタルが弱い息子がココロの病気になってしまうとまずいなあと思ったのと、築30年物のその物件の隣が更地だったのが気になってしまったからだ。

トウキョウ時代に地上げ屋の大活躍を目の当たりにしたワタシとしては、その更地の存在と周辺の古びた家たちの未来が見えたような気がしたのだ。

 

対照的に駅の南側は観光地や名所があり、マチも華やいでおり、賑やかでいて、家賃は高めではあったものの精神衛生上の懸念はないように思えた。

 

 

署名捺印を済ませ、とりあえずということで・・倉敷といえば・・チボリ公園!

この地図には駅の北側に・・書いてあるのだが・・

 

中国、四国道路地図2002年版・・37ページ倉敷市広域図

チボリ公園、コロニーガーデン、アンデルセンホール、切り絵の庭・・

どこかいなあ~

 

ん、アリオ倉敷、三井アウトレットパーク・・

あちゃ~😵

リローデッド、いやアップデートせなあきまへんなあ~