可愛い、癒しのカフェ | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今日はちょっと日差しがさしている札幌です。


昨日は曇り&雨の中、夫を新千歳空港まで送ってきました。札幌は雨が散らつく程度でしたが、途中の高速では結構降ってました。


短いしかし充実した休暇を過ごし、充電された夫は酷暑の国へ戻りました。本当は今日の帰国予定でしたが、現場へ行く仕事が入り、1日早くなりました。


🌿🌿🌿

そう言えば、白老の帰りによったカフェの話をしてなかったなと思い、今日ご紹介。インスタに載せてるとそれでお終いになりがち😅


界ポロトを出て、お天気が良かったので、室蘭の地球岬へ行きました。360度の眺めが見渡せる場所です。とっても綺麗でした。







この後、帰宅途中にある、千歳市のミオン農苑に寄りました。ガーデンカフェと言うだけあって、お庭がとっても美しい。自然な感じのイングリッシュガーデン風。***スタイルと限定したくないと仰ってるから独自のミオンスタイルかな?

ミオン農苑


入口のゲートから可愛いんです。









ドイツのフラムクーヘンがメインです。











フラムクーヘンはピザほどヘヴィーじゃないのでいいですね😄


食事は室内で、デザートは外で頂きました。


建物の裏側には大きな花畑。天国だわ🥰


こういう所に住みたいよねぇ〜と、実現不可能な欲望が出てきますが、冬の雪大変だろうな。


確か(しっかり調べてない)、オーナーさんも、こういう所に住んでお庭をやりたいという夢を実現された方だったはず。ご夫婦、数名の従業員さんでやってらっしゃるようでした。多分オーナーさんであろう男性が畑の面倒を見てらっしゃいましたよ。


そうそう、お食事してたらリスさんが来てました。



随分人気があるようで、平日なのに混んでましたね。また行きたいなぁ💓