蜂の季節 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

昨日は寒かったです、が、今日は晴れ渡り、23℃の予報です☀️


この数週間、ブーン🐝という音が聞こえるようになり、蜂の季節になりました。焦って蜂予防スプレーを買ってきました。


うちの向かい側、↓この辺(アカシア?)に花が咲くと、蜂さんも大忙しになるんです。



2年前、知らない間にこんなところに巣を作ったんですよ。ビックリしてスプレーを買いに走りました!😱 もうどんな所でも作っちゃうんですね。


昨日、熊の話しを書きましたが、毎日熊のニュースです。別海町では子牛が襲われたとか、スーパーKと名付けられた人を襲う凶暴熊?の系列が出てるんじゃないかとか。今、繁殖期で特に注意が必要のようですね。山に行く方お気をつけ下さい。(最近は住宅地も危ないけど😅)