フィランソロピストの夫? | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今日はお天気回復なのかな?少し暖かくなるのかな?


ドバイ豪雨の影響でサウジに帰れなくなっていた夫、結局サウジに戻らずに直接出張でロンドンへ向かいました。


昨日チューリッヒ空港は雪❄️😱

出発遅れて、飛行中も穏やかではなかったようですよ。(よく知らないが)



今回のスイス滞在では、幼児2人を抱えた娘達の移動は結構大変で、当然ですがかなりヘルプをしなければならなかったのですが、私はギックリになりたくなかったので、全て夫にやってもらった、と言うか、夫は全部自分でやるのが好きなので、やらせておいた😆


彼らしいと思ったのは、娘たちが彼が搭乗拒否された便に乗れて飛び立った日の夜遅く、娘達の搭乗手続きをしてくれたスタッフさんにお礼に行ったんですって。


もう真夜中近かったし、チューリッヒ空港は夜は閉めてるので、電灯が消え始めてるのに、まだ100名近い人がエミレイツのカウンターに並んでいたそうです。


そこで、幼児2人抱えて90kgの荷物を持ったインドネシア人家族に出会ったそう。多分、その夜は乗れないし、泊まるところもなかったのかな?


それで、夫が空港直結のラディソンに部屋を取ってあげて、ホテルに連れて行ったそう。


かなり感謝されたのは想像に難くないけどね。


まぁ、娘の大変さ(彼女は遊びで行ってたんだけど)を体験して、気の毒に思ったのだろうけど。(エアライン側ではホテル用意してくれないのかな?)


夫は娘から小さなスーツケース一個と1人用のバギーも預けられていて、ロンドン出張に行くのにどうするんだろうと思ってたら、それ持ってロンドン飛んだのよ😮 私ならいい迷惑と思うけどね、(いつまで経っても、目に入れても痛くない娘なので) 彼は気にならないんだろう。私が頼んだら、自分で持って行ってよって言われるかな?😂


色んなところで奉仕しすぎてキャパオーバーになって倒れないことを祈ります😆