プーケットからおはようございます | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

プーケットはバンタオビーチからおはようございます。昨日は移動の日でした。近い様で遠い😅


今朝のバンタオビーチ。早朝から観光客が泳いでいます。皆んな早起き!





昨日は朝6:30に家を出て新千歳空港へ。久しぶりに国際線です。国際線ターミナル、随分大きくなりましたね!フードホールもキオスクも開いてなくて、何か飲もうと思ってたのに不発。デューティフリーしか開いてなかった。


同じ時間帯にクアラルンプール行きとバンコク行きが出発ですが、まぁ、すごい混み様です!北海道人気を再確認。私が乗ったバンコク行きは満席でした。90%以上タイ人観光客!


タイ人は日本人と似ていて穏やかなので、とても静かなフライトでした。どこかの国の人みたいに大声でお話ししたりしない。出発後ランチ、到着1時間前に軽食。7時間の飛行時間、観たい映画なくて、以前観たのをまた観ちゃった。


バンコクのスワンナブーム空港で2時間の乗り継ぎ。空港内で入国審査も簡単に通り抜け、スーツケースはそのままプーケットまで。プーケットでは国際線からのスーツケースは特別に国際線の荷物をピックアップする方で出てきて、すんごく便利でしたよ。


バンコクからプーケットまで1時間5分と言う予定だったけど、なんと55分で到着!すっごく早かった!


空港で1時間待って、ドバイからエミレイツでやってきた夫と合流。レンタカーでラグーナ地区のホテルへ。今回はDusit Thani Hotelに滞在。こういう正統派の大きなホテル滞在は久し振り。いつもおしゃれな超高級ホテルだったから🤣🤣(言わせて😆)


食事できるところが4カ所もあって、広くて、古いのかな?とっても雰囲気や建物がドゥシタニしてる😅(タイ在住経験者はわかってくれるかな?) 


昨夜撮ったレストラン。綺麗😍



今朝のホテルとビーチ



3kmのバンタオビーチ




今回は超短期で、3泊だけです。

冬から逃れて、暖かい国を満喫します☺️