肌改善計画1週間経ちました | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今日は晴れています☀️ 太陽の光が暖かいですよ。


シミ取り治療で始めたZOスキンのセラピューティックプログラムを使い出して1週間が経ちました。


肌が必ず乾燥する、乾燥100%って聞いてたけど、ほんと、すっごく乾燥します😵 北海道の冬の屋内は暖房でただでも乾燥してるのに、薬のせいでヤバいくらい乾燥してます。


皮は剥けてないけど、顔が赤くなってきました。

ハイドロキノン、トレチノインの効果はすごいですね。トレチノインなんて米粒半分以下しか混ぜてないんですよ。


肌のターンオーバーは28日プラスαと言われますが、今その2倍の速さで進んでるんだそうです。約2週間で新しくなってるって事?お肌もビックリですね🫢


乾燥が激しいからって過度に保湿しないほうがいいそうです。治療を進めていくと、自分の皮脂をコントロールできるようになるんだそうです。


セラピューティックプログラムは皮が剥けるのは少ないらしいけど、これからどうなるやら😯


このプログラムとレーザーの併用はしないほうがいいとYouTube で仰ってる先生もいるんだけど、私の先生は併用なのよね。院長がやるって言うんだから大丈夫でしょうが。


今はシミよりも、乾燥で小じわが目立ち過ぎる😮‍💨これから数ヶ月我慢なのかしら?😞