お肌治療開始 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

この数年、札幌にいる間にシミ取りをしようと、いる間は美容クリニックに通ってたんですが、効果ゼロ、というか、そんな何年もかけて皮膚改善してる時間もお金もなし。


いつもお世話になってる美容師さんはお仕事柄美容に積極的で情報もあるので、彼女が、実際にかかったお客さんから聞いたと言う皮膚科形成外科に行ってきました。円山なので、うちに近くて通いやすいという点もクリア😁


院長さんがいいよと聞いたので、初回の無料相談は院長先生を指名しました。


が、行ったら診てくださったのは若い女医さん。え、この人院長じゃないよね?と思ったまま一応相談を。


肝斑はレーザー使うと濃くなるから使えない、頬上の濃いシミなら取れる、と言われて、お肌総入れ替えを期待してた私はがっかり。品川みたいな美容クリニックじゃないからやってくれないのか、と思って、一応やってくれるらしいシミ取りをお願いすることにしました。


待合室で待ってたら、看護師さんがやってきて、院長先生をご指名でしたよね?ごめんなさい、手違いがありました、お時間あったら院長先生に会って頂きますが、、と。


お時間はいっぱいあったので、院長先生に診ていただくことにしました。この院長先生がお忙しい!小走りで治療室を出たり入ったり。


10分くらい待って、診察室へ。

さっき女医さんに診て頂きましたけど、、と言うと、その先生の初診のカルテを見て、私の顔を診て、シミ消えます!全部綺麗になります!と断言🤩


(最初に言われた)局部的な治療じゃなくて、しっかりやれば消えます、うちのような医療機関(皮膚科専門ということか?)でわざわざやるんだったら。きちんとやりましょう!(あの女医、呼んでこい!😤) 肝斑も薄くてそんなに目立たないので大丈夫、ということ。


と言うことで、毎日薬を塗布し、レーザー5回やることになりました。


その薬というのが、ゼオスキンのセラピューティックプログラムでした。あのゼイン・オバジのです。



これを5ヶ月、レーザー治療と同時に毎日使用します。化粧品はもう使用開始しました。


先生とお話ししてる時にほかのクリニックでレーザートーニングやフォトシルクなどやったけど全然効果を感じられなかったと言ったら、どこ行ったの?と言うので、最初のは名前覚えてないけど、去年は品川というと手を払って効かないよと😆 やっぱりなぁ、品川に通いながら、これは年間通わせて、お金を稼ぐんだろうなと思ったもんね。


院長先生お忙しくて、予約も1ヶ月〜2ヶ月後と言われたけど、幸い3月末にキャンセルが入ってたので最初の予約は3週間後!


ダウンタイムが長くなるようなので、最近インフルやコロナが流行っていてマスクしてる人も多いので、ちょうどいいかも😅


ようやく本格的にシミ取りできるのでよかった!