孫娘、息子、諸々 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

お孫ちゃんのスイスパスポートができたそうで、写真が可愛い(ばあばバカ)。お孫達はスイス、エジプト、日本の国籍を持っていますが、メインはスイスです。(エジプトは持ってても役に立たない。)



あっという間に2月になりましたが、昨日は北海道はお天気悪い所が多かったようです。札幌も昼過ぎから雪が降ったりしてましたが、今朝はお天気いいのよね。でも午後はどうなるかわかりません。


北海道日本海側は猛吹雪だったけど、沖縄は夏日、熱海は早咲きの桜満開とか。まだまだ寒い北海道からは信じられない気温差ですね。


今息子はアメリカに滞在中。年に2回くらいあるアリゾナでの宝石展示即売会にお手伝いで行ってるのです。展示会はもう終わったと思うけど、いつもついでに旅行してくるんだよね。


こんな写真を送ってきました。あったかそう〜。


息子もお嫁さんの家族とすっごく近い関係なので、逃げ出したいと思ってるけど、こうやって、アメリカや香港の展示会にお手伝いで連れて行ってもらったりするから、中々逃げ出せないらしい😂


息子と義家族の関係、私と婿殿の関係、表面的には何も問題ないけど、心の中では燻ってたりして、人間関係は難しいですね。


能登半島の地震から1ヶ月経ち、相変わらず援助は足りなさそうだけど、早く少しでも生活が落ち着くのを祈っています。