お友達との再会&友達作り | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

春のような陽気も昨日で一旦お休みのようで、今日は曇り。夜からはまた冬に戻る予報です。でももう明日から2月ですから、厳しい寒さもあと少しです。


昨夜、小川を挟んで向こう側に見えるお家の灯りがオレンジ色でとっても温かかったので、思わず写真を撮りました。夏は緑の樹々で見えないお家です。




昨日はお友達と久し振りにランチを。蕎麦寿司が食べたくなったのでお誘いして、お蕎麦屋さんへ。


その後円山公園脇のカフェでハーブティーをいただきました。このカフェは去年の6月にお花のワークショップでレッスン後お茶をいただいた所です。

(マシュー神宮の杜)


雪の円山公園を眺めながら、誰かのお家のようなカフェでハーブティーとバターサンドを。





札幌に移ってきて、年齢も年齢ですから、新しい出逢いというのがとても難しかったです。誰でもいいというわけにいきませんしね。お花のレッスンに行ってもレッスンが終わるとすぐサヨナラですから、仲良くなる、とかありません。交流の場を、と先生はお茶を用意して下さいますが、打ち解けたくない人もいますしね😆


お花のワークショップや長期コースなどに参加してお話しする機会も増えて、一年かけてようやくお友達が増えていきました。


昨日ご一緒したお友達はブロ友さんだったのです。札幌在住、年齢も同じくらいかな?と。書かれてる内容も札幌のこと。思い切って連絡を取って会っていただけました。それ以来お付き合い下さり感謝です。お花のワークショップにも参加していただいて、嬉しい限りです。


ママしてた時は、海岸転々としながら、行くとこ行くとこでのお友達作り、子供達を通したり、日本人マダム一人と知り合うとそのお仲間を紹介していただく、、と輪が広がっていきましたが、そのうちFBや MIXI での出逢い、今ではブログやインスタも。


今年も色んな方々との出逢いを楽しみにしています😍