天神橋6丁目!蕎麦たかま♪ | ☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

   おはようさん♪モモンちゃんだよ~☆
  なんとっ!!ぼくののぬいぐるみが発売したよ♪
  みんな一家に一匹『モモンちゃん 』モモ~☆

おはよーはよー晴れ

モモンちゃんですモモンちゃん音譜



関西はうどん屋さんが多いよね音符


おうどんも大好きなぼくですが

たまには美味しいお蕎麦も食べたーい汗




というわけで

蕎麦打ち体験に続き

美味しいお蕎麦屋さんに食べに行ったよ!!8


☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆


天神橋6丁目の

『蕎麦・たかま』へ・・・

photo:02


駅を出るとこんな感じ音符


このアーケードを背にして商店街を反対側へ

5分ほど進んでいくと・・・


photo:10


左手にシックな木目のお店が見えてくる音符


ここが『蕎麦・たかま』さんザルそば


photo:01


メニューは至ってシンプル音符


冬だし暖かいお蕎麦も食べたかったんだけど

せっかくの美味しそうなお蕎麦ザルそば

冷たい方でいただいたよ音符

photo:03

盛りそばと田舎そばを注文ザルそば

photo:04

そばの盛られたザルがとっても素敵きら


そして冷たいお蕎麦には絶対に
欠かせない薬味の一つであるワサビワサビ

このワサビが美味しいラブラブ


とっても鮮度の高い味音符

とっても香り豊かなのにツーンとしないし
辛味がまろやかで甘みもあるのだワサビ

photo:06

盛りそばザルそば


photo:05

田舎そばザルそば

photo:07


どちらもきちんと歯ごたえがあり
歯切れがよく喉越しがいい!!8


上品な細さ
麺が四角くてつやつやきら


蕎麦のいい香りが鼻をぬけるよ音符


やっぱりこういう細いお蕎麦を食べると
『お蕎麦を食べてる~』って実感するのだ音譜


photo:08

最後に鉄瓶に入れられたそば湯が登場!!5


photo:09


お蕎麦の成分と香りが溶け込んだ
そば湯を出汁にたーっぷり注いで
最後の一滴まで残さずいただいたよ!!7

とっても美味しかったぁラブラブ


なんとこのお店は
ミシュラン1つ星なんだとかきら

また行きたいな音符


今度はあったかいお蕎麦も
食べてみたいモモ~(≧▽≦)peach*peach*peach*





豊田屋 公式