法善寺名物!夫婦善哉♪ | ☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

   おはようさん♪モモンちゃんだよ~☆
  なんとっ!!ぼくののぬいぐるみが発売したよ♪
  みんな一家に一匹『モモンちゃん 』モモ~☆

おっはよー晴れ
モモンちゃんだよモモンちゃん音譜

先日たくさんのにゃんこを見かけた猫
法善寺でこんな大阪みやげを買ってみたよ!!5

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg

じゃじゃーんきら
『夫婦善哉』ーめおとぜんざいー

photo:02

昭和十五年、
「東の太宰、西の織田」と謳われた文豪、
織田作之助の小説「夫婦善哉」が発表されて
その後映画化フィルム

夫婦善哉は法善寺の名物になったんだってモモンちゃん

photo:05

夫婦善哉のキャラクターおしるこ
ぜんざいくんとぜんざいちゃん音符
浪速のキューピットなんだとか恋の矢

photo:03

もちろん2個セットおしるこおしるこ
夫婦善哉だもんね音符

photo:04

外箱には『新婚さんいらっしゃい!』のシールがラブラブ

photo:01

カップルで食べると
縁結びの効果があるらしい夫婦善哉音符

でも夫婦善哉は1人前が
2つのお椀で出てくるのだおしるこおしるこ
でけど2つあるからって
それを2人で分けて食べるのは縁起が悪いんだって
あくまでも2つで1人前おしるこおしるこ

間違えないようにね音符

でもモモンちゃんなら
2つどころか3つも4つも
ひとりで食べてしまいそうモモ~(≧▽≦)peach*peach*peach*




豊田屋 公式