桃の樹に猿のこしかけ♪ | ☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

   おはようさん♪モモンちゃんだよ~☆
  なんとっ!!ぼくののぬいぐるみが発売したよ♪
  みんな一家に一匹『モモンちゃん 』モモ~☆

おはよーさん晴れ

モモンちゃんですモモンちゃん音譜


ひと際冷え込む今日この頃雪の結晶


でもどんなに寒くても

畑を見て回るのは欠かせないのだ(`・ω・´)きら


桃農家の大切なお仕事のひとつだよ音符


☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-未設定


夏の間はあまり目立たなかったけど

葉っぱも全部落ちた冬の桃の樹晩秋の木

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg



んん??なにか生えてる??

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg



おお!!サルノコシカケだぁモモンちゃん(おっすおっす!)ビックリ


近づいてみると結構大きい!!5

なんだか貝殻みたいな模様アサリ


☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg



猿がちょうど椅子にできそうな

形のキノコだから『サルノコシカケ』って

言うんだよモモンちゃん


意外と肉厚音符

裏側は白いんだねー音符

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg



サルノコシカケはキノコの一種で

健康食品としても有名なのだ!!2



ぼくもすりつぶして飲んでみようかしら??



でも生えている元の樹が元気な限りは

サルノコシカケも元気に成長するらしいので

もう少し見守ってみるモモ~(≧▽≦)peach*peach*peach*





豊田屋 公式