幼稚園の年少年中の遠足で2回

(年長は園指定でおにぎりのみ)




年少



年中






ほぼ年一で作るので、腕がまっっったく上達致しません。m(_ _)m





今回、1時間かけて作った弁当はこちら!







これで1時間ですよ。



ほぼ黄色と茶色と緑しかない彩り。



もう私の技術でかわいく創作することは諦めたので、キャラクターと形にアシストしてもらいました。




ちいかわのウィンナー

枝豆

星と月型のポテト

甘い卵焼き

ピーマンめんつゆ炒め

自然解凍OKのレモン風味唐揚げ(保冷)




たぶん真ん中はミニトマト(赤)を入れたらアクセントになったんでしょうが、これだけの為にミニトマト… 真顔(最近高い)でヒヨってやめました。





あとなんか季節的に…。傷みそうかな…って。

(たぶんそう簡単には傷まないけど作らないから加減がわからんという)





これにおにぎりを1個、保冷剤代わりに予め凍らせた一口ゼリー3つ持たせました。









ハッピーセットのポチャッコのおしぼり入れの存在感よ…。(保冷バッグがパンパン)




あっ!串に刺した枝豆がだんだん破裂してきてる!昼まで頑張って~。




色々反省点はある。けど私はきっと上達いたしません!!弁当づくり難しい!!泣くうさぎ





失敗したやつ&残り (父が完食)