娘が園の遠足でした。晴れ



早起きして作った弁当がコチラ。





グラタン(冷凍あっためるだけ)

たこさんウインナー(焼くだけ)

すみっこのかまぼこ(入れるだけ)



不思議なことに、卵を焼いたくらいしか労力がないのに、もんのすごく疲れまひた。ネガティブ



誤算①ウインナーの顔に海苔がくっつかない。



おにぎりに付けられるのは、ごはんの粘りがあるからだと気付く。



苦肉の策で海苔を水で湿らせてくっつける。(いいのか?)



どうかお昼まで取れませんように…。



誤算②ハムのリボンが作れない。





こういうのをアクセントに入れようと思ったら 画像お借りしました)




ハムが薄くてリボンが作れませんでした。真顔




曲げると裂けるんです。




こんなとこにも不況の影響です。




結局すみっこの下に敷く(?)というイミフなことになりました。




あと、こんなふうに動物のピックにミックスベジタブルを刺して彩りを良くすることを考えていたのですが





(画像お借りしました)



なんかもうキャパオーバーになってしまって、とりあえず卵焼きに刺すというまたもや意味不明な行動をとってしまいました。



これにおにぎり1個、ミニトマトを別の容器に入れて持たせました。



もうぐったり…。魂が抜ける



すぐできると思ったけど、あと30分早く起きて余裕を持って作るべきでしたね。



ちょっと疲れが溜まっていて、脳みそがイレギュラーなことに対応できない…。



ゆうべ娘に「かわいいお弁当作るからね!」って言ったら



「(無理して)かわいいお弁当じゃなくてもいいよ」



って言われて、わかっててくれてて泣きそうになりました……。