昨日、娘は遠足でした。晴れ




ふだん給食で、お弁当なんて作ったことがない私は、何日も前から脳内でシミュレーションして当日に臨みました。




早起きして、30分かけて作ったお弁当がこちらです!✨





えっ?これで30分?真顔




いやいやいや言い訳させてくれ。




おにぎりをこの枠内に収めるのも気ぃ使ったし、この画像だとそのままだけど、やっぱりラップに包んだほうが食べやすいかなと包み直したり




少しでもこの地味な色どりを可愛くしたかったのに、セサミストリートのスティックを刺すと弁当箱の蓋が閉まらないっていうアクシデントを乗り越えて作ったからだよ。(結局力ずく)




この写真を姉に見せたらめちゃディスられたけど、娘はこんな弁当でもとても喜んでくれて、全部食べてきてくれました。えーん




まぁ、どう見ても弁当を作ったことないのバレバレだけどね。真顔




でも、娘が唐揚げとウインナーと海苔のおにぎりがいいって言ってたから、それでいいんだよね??




しかし、こんな調子じゃ娘も可哀想なので勉強しとこうと思います。今度はいつ作るのかわかんないけど。




ここで一言いいですか。




11月の運動会と遠足はいくら晴れててもやっぱり寒いよーーっ!!!えーん