7月1日月曜日です。
雨の月初めとなりました。

今年も半分過ぎてしまったということで、2024年上半期の振り返りと現状を記したいと思います。

1月下旬に勤務していた有料老人ホームを適応障害のため休職し、色々考えた結果、3月で退職しました。

元々の双極性障害の気分の波もあり、なかなか意欲が回復せず、すぐには転職に踏み出せませんでした。

5月に入り、ようやく転職に向けて動き始めました。

星転職への思い


星転職活動


訪問入浴、精神科訪問看護の面接を受け、ディサービスに面接の申し込みをしたのですが、いずれも不採用でした。

正直こんなに苦戦するのは初めてで、意欲も完全に回復しているわけではないので、積極的に動けず、立ち止まる時間が長かったです。



転職活動をしつつ、日常生活のなかでのトピックスは、受験生となった娘ダイエット入院ゲーム彩ふ読書会7周年イベントでした。


娘が高校3年生となり、志望校選び、塾選びなど色々娘と選択しました。
ひとまず志望校も塾も決まり、予想以上に勉強を頑張る娘を見守り、主に食生活をサポートする日々です。


星ダイエット

57.2Kgからスタートしたダイエットですが、55.5Kgまでが最高で、55Kg台から56kgを行ったりきたりして、今朝の体重は56.4Kgです。

増えはしないけど、減りもしない…ショボーン

継続して頑張ります。



星入院

2㎝を超える大きさのポリープが見つかり、お産以外で人生初の入院をしました。

6月21日に受診し、細胞診の結果、良性と診断され安堵しました。

年に一回大腸検査をすることは決定ですが。



ゲームは、ライフアフターというスマホゲームをしているのですが、ゲーム仲間とボイスチャットでお話しながら遊べて良い気分転換になっています。

ライフアフター



そして、これが上半期一番のイベントでした。

星彩ふ読書会7周年イベント

昨日、盛況のうちに幕を閉じましたが、臨時サポーターとして準備から関われたこと、開催まで指折り数えてブログやXで告知を書いたことなど、準備期間から楽しませていただきました。


終わって寂しい気持ちもありますが、また明日から頑張ろう、という元気をもらえました。

そんな今日です。


本腰をいれて転職活動にあたりたいと思います。

また転職活動について書くかと思います。


2024年下半期を楽しいものにできるよう、娘のサポートも悔いなくできるよう、日々を過ごしていきたいと思います。


【今朝の娘のお弁当】

(豚肉のさつまいも巻き、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、鮭のおにぎり)


皆さまはどんな7月を迎えておられるでしょうか?

楽しい日々となりますように。


それでは、また流れ星流れ星流れ星