5月6日月曜日です。

今日は日常日記です。


昨日は尊敬する友人Mさんと、HIROCOFFEEさんにモーニングに行ってきました。

HIROCOFFEE



ホットドッグにかけられたトマトソースが絶品でした!!


食後にケーキも食べましたニコニコ


ダイエット中なので、二択で迷った時はカロリーが低そうな方を選びますが、食べるのは大好きだし、楽しい時間は楽しみたいので、ケーキも美味しくいただきましたニコニコ


一年ぶりにお会いしたので、お互いの近況報告から始まり、色んなことを話してあっという間に時間は過ぎていきました。


Mさんとは昨年の5月に一緒に高野山にも行きました。

星2023.5.12 高野山


娘の保育園のママ友で、高校も同じ学校に通っています。

行動力、決断力溢れる方で、いつも刺激をいただけます。


お料理上手で、たびたび素敵なプレゼントをいただいています。

星素敵なプレゼント



そして、昨日の朝タイミングよく同じく保育園のママ友で、娘同士が親友なKちゃんから、働いているディサービスのバザーがあるので遊びに来て、とお誘いをいただいていたので、Mさんと一緒に遊びに行きました。


Kちゃんは好奇心旺盛で楽しいことが大好きなひとで、一緒に楽しいことをしたり、彼女も疾患を持っているので共感しあったりできる友人で、度々私のブログに登場してくれています。

星アドバンスカラーセラピーとKちゃん


星漢方(彩り漢方薬局)


ママ友から始まり、大切な友人になった素敵なひととのご縁を繋げてくれた娘に感謝だなあ、と思いますおねがい



バザーでは、手作りのものやリサイクル品が並べられていて、楽しかったです音符ルンルン


自分と娘用に色々購入させてもらいました。

下矢印マグネット

下矢印ストラップ

下矢印イヤリング

下矢印シュシュ

下矢印ヘアピン

このクオリティで一つ50円から100円は凄いわー!!と思いました。


Kちゃんはじめ、スタッフさんの手作りです!!


実は私もこのディサービスで2017年から2018年にかけて働いていました。

スタッフの皆さんが覚えてくださっていて、嬉しかったですラブラブラブラブ


このディサービスは、一軒家で事業を行っていて、アットホームなところです。


レクリエーションに力を入れていて、利用者の方に色々工作をしていただいています。


こちらの4月のカレンダーは私が下絵を描いて、利用者の方に色塗りと貼り絵をしてもらったものです。

月毎にスタッフが下絵を描いていました。


今回のバザーで、利用者さんが作られたという鯉のぼりをいただきました。

働いていて楽しかった思い出が甦りました。


昨日は天気も良いし、大好きな友人や懐かしい方々にお会いできて幸せな一日でした照れ



今日はゴールデンウィーク最終日となりますが、娘の彼氏くんを招いてたこ焼きパーティを開催しますキラキラキラキラ


彼氏くんが来るということで、服にまみれていた娘の部屋が綺麗になり、家全体も整理されたので良かったです爆笑


夫も同席なので、彼氏くんが緊張したりするかな?と思いますが、楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。


皆さま今日はどんなご予定でしょうか?

楽しい一日になりますようにおやすみ


それでは、また流れ星流れ星流れ星