2024年1月14日日曜日です。


お久しぶりです。

そして、おそばせながら、あけましておめでとうございます。


関西では松の内は15日までなのですが、地域によっては7日までなのですね。

はじめて知りました。



今年は元日から地震があり、不安な幕開けとなりました。


1月って、大きな出来事が起こることが多いな、と思います。


阪神大震災、オウムのサリン事件、コロナの始まり…。


2024年はどんな1年になるのかな…。


いくつかの占いで、私は今年から運気が上がってくると言われていて、少し期待しています。


2015年からのこの9年間は、自分の病気や、家族に起こった色々なことで、本当に山あり谷ありな9年間でした。


今も安定しているとは言い難いですが、底の底は抜け、底から少し上がってきている状態かなあ、と思います。


仕事はなんとか続いていますが、自分には看護師は無理なのかなあ、と日々思いながら働いています。


知識不足、判断が悪い、優先順位がつけられない、マルチタスクができない…、などなど…。


双極性障害で気持ちの浮き沈みがあるなか、自分の精神状態を保つのはなかなか骨が折れます。


星双極性障害について


調子の波に合わせて、内服を色々調整してもらっています。

低迷期が続いている時にレキサルティという薬が始まりました。


レキサルティ


私には合って、頭がクリアになるような感じで、仕事を除いては精神的に安定するようになりました。


今はレキサルティ1錠、気持ちの波を抑える炭酸リチウム2錠、うつを改善するトリンテリックス1錠を夕に内服してコントロールしています。仕事の日は不安を抑える頓服薬のロラゼパムを朝に1錠服用しています。


あまりにも仕事での困り事があり、診察で仕事によって気持ちの落ち込みがあると話すことが続いていたので、今年から新たに発達障害の治療が始まりました。


アトモキセチン(ステラトラ)という薬が処方されました。

ストラテラ



星発達障害について


発達障害に関しては、グレーゾーンかなと思っていて、治療範囲にはいるとは思っていなかったので、試してみれるものがあるということが嬉しかったです。


どうなっていくのか、様子をみている状態です。



虹虹虹虹虹

さて、近況をご報告したところで、推し活】について。


私は、松田幸樹さんという俳優さんを推させていただいています。

星松田幸樹さん


1月11日が松田幸樹さんのお誕生日で、久しぶりにインスタとXに投稿をしました。


すると、久しぶりにあげた投稿に、ご本人様や推し友さん達がたくさんリアクションしてくださいました。



ファン同士の交流が温かいとは思っていたのですが、久しぶりにも関わらず優しく、温かく迎えてくださり、びっくりし、そしてとても嬉しかったです。

ファンを大切にする幸樹さんだからこそ、こんな素敵なファンの方々がいるんだろうなあ、と改めて思いました。

2023年の9月に東京に舞台を観に行く予定にしていたのですが、調子が悪くて観に行けませんでしたぐすん

11月にも舞台に出演されていて、その舞台のDVDを購入しました。
流れ星待宵に夢


届くのが楽しみですキラキラキラキラ



5月にまた新たな舞台に出演されるそうです。

流れ星あ・うん♡ぐるーぷ




行けるかどうかわかりませんが、こちらも配信があるようなので、行けない時は配信を楽しみたいと思いますニコニコ



虹虹虹虹虹

そして最近ハマっているのが、ライフアフターというオンラインゲームですうさぎのぬいぐるみ

ライフアフター



何回かハマっては行き詰まったり、気持ちがしんどくなって辞め…、を繰り返しているゲームなのですが、今回はゲームのなかでたくさんフレンドさんができて、色々教えてもらったり、一緒に遊んでもらったりして、過去一ハマっています爆笑


星2022年12月


この時もハマっていましたが、今の方がボイスチャットでおしゃべりをしながら一緒にゲームをしたりして、交流が楽しいです。


ゲームの話だけではなく、プライベートな話をするフレンドさんもできました。


ブログでは気持ちを書き出すことができますが、私は辛い気持ちを誰かに話すことが苦手で1人で悶々としがちです。


でも、環境が似ているフレンドさんに出会えて、押し込んでいた気持ちを話すことができて楽になりました。


今の私にとって、ライフアフターをしている時間は、仕事で落ち込んだ気持ちを切り替える大切な時間となっています。


休みの日は寝てばかりだったのが、ライフアフターを再開して、朝起きてゲームをする楽しみができ、生活にメリハリがつきました。


家のこともできるようになって、良い効果をもたらしてくれていますおねがい


推し活にせよ、ゲームにせよ、共通した好きなものがあって、気持ちを分かち合えるというのは楽しいことだなあ、と思います飛び出すハート飛び出すハート



当たり前のようにゲームができることは幸せなことだなあ、と思います。


それは精神的な面でゲームを楽しめる余裕を持てている、という意味もありますが、元日に起こった出来事のように、当たり前に送っている日々が吹き飛ばされてしまうこともあるなと痛感したからです。


2024年は、願わくばゲームを楽しみ続けられる、穏やかな一年になりますように…。



以上、新年のご挨拶と、最近の近況でした。

久しぶりの投稿に最後までお付き合いくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみ


不定期更新とはなりますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは、またニコニコ